エモさ満点のアナログ感♡60年代ヴィンテージ風カメラがかわいい!

アナログが逆に新鮮!インスタントカメラ「Escura instant camera 60s」


Escura instant camera 60s

帰省して懐かしい友人と会ったり、何かと写真を撮りたい機会が増える年末年始。
そんな場面で盛り上がるカメラを発見しました♡
この「Escura instant camera 60s」は、60年代ヴィンテージ風の写真が撮れるおしゃれなインスタントカメラで、電源は不要!
つまり、シャッターの切替え、フィルムの巻取りなど、すべてが手動なんです。
100%アナログ式のインスタントカメラで、昔ながらのエモい雰囲気がある写真撮影を楽しむことができちゃいます♪

スマホで加工も良いけれど…


 

Escura instant camera 60s

最近では、スマホ一つあれば何でも出来てしまいますよね。綺麗に撮れるカメラ機能から、盛れるアプリまで…デジタルの進化も楽しいけれど、ときにはあえてレトロ気分を味わってみてはいかがでしょうか♪絶妙なふんわり感などノスタルジックな雰囲気が漂う写真は、味があってとっても素敵♡スマホとはまた違った楽しさを実感することができます。

Escura instant camera 60s

フィルムは「Fujifilm Instax Mini」のものが使用可能。フィルムを変えるだけで、写真全体の雰囲気がガラリと変化するので、飽きることなく使い続けられるのも魅力。
シャッターチャンスや光加減など、自分でカメラ機能をすべてコントロールするのは案外難しいもの。でも、その試行錯誤がまた楽しいんです♡

気になる見た目は、とってもシンプルで使いやすいデザイン。カラーはピンク、オレンジ、ブルーの3色で、どのカラーも手元で映える可愛さ。持ち運びも楽しくなりますね

Escura instant camera 60s

ヴィレッジヴァンガードやヨドバシカメラなどで買えるこちらのカメラ。たまにはインスタントカメラを使って、いつもの写真撮影を気分転換してみてくださいね♪

問い合わせ先/セブンシーズ・パスタ

構成/芝宮ゆかり

★日本からすぐ!ウラジオストクはどこを撮ってもインスタ映えする街だった♡
★あなたが“いいね”する写真で判明!「腹黒タイプ」診断テスト

>CanCam.jp TOPへもどる