令和の愛され顔♡「エモ顔」ってなに?

存在するだけでモテちゃう♡令和の「エモ顔」って?

エモ顔 アイキャッチ

「言葉にしにくいけど、なぜか心動かされる」。そんな「エモ顔」こそ新時代の愛され顔♡ でも、そもそも「エモ顔って?」という方のために、「エモ顔」の極意についてお伝えします!

「エモ顔」ってどういう意味?

なんとなくニュアンスは伝わるけど、「エモ顔」って一体どういう意味なのかわからない……。そんな方のために、CanCam2月号からおさらい。

 

「エモ顔=エモーショナルな顔。個性を重視される現代において、大多数の中のひとりではなく自分らしさを大事にし、かわいい、トレンド感があるなど、何か心に残る印象や雰囲気を持っている顔のこと」(CanCam2月号「エモ顔メイクの作り方より」)

 

なにやら今までのメイクとは一味違った模様。出会った人の心に自分の印象が残ってくれたら嬉しいですよね。ちなみに「エモい」という言葉についてもっと知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみて!


「エモ顔」になるための5か条

それでは「エモ顔」の意味がわかったところで、さっそくエモ顔に絶対欠かせない5つのポイントについてチェック♡

エモ顔ポイント①光で印象が変わる光と質感

存在するだけでモテちゃう♡令和の「エモ顔」ってなに?

室内にいるとき、外に出たとき、朝と晩……など、いる場所や時間によって変わる色や質感は、エモい瞬間を生み出してくれます。その場その場でちょっしたギャップが生まれるから目が離せなくなるんです♡

 

エモ顔ポイント②触れたくなるような素肌感

存在するだけでモテちゃう♡令和の「エモ顔」ってなに?

頑張って作りこんだ肌より、ナチュラルさを生かした肌のほうが、ピュアではかなげでキュンとしますよね♡ マシュマロのようなふわふわな肌は、触れてみたいという衝動にかられる最高の愛され要素。

 

エモ顔ポイント③温もりを感じる血色感

存在するだけでモテちゃう♡令和の「エモ顔」ってなに?

頬が染まる瞬間は、感情が高ぶる瞬間と同じ。ぽっと染まる頬に感情や人の温かさを感じて、ドキドキしたりほっとしたり、見ている方の心も動かされます。安心感や女っぽさを一気に高めるポイントにもなりますよ♪

 

エモ顔ポイント④目を奪われる唇

存在するだけでモテちゃう♡令和の「エモ顔」ってなに?

艶やかでやわらかそうな唇だったら、ついつい目線をそらせなくてドキドキ……。そんな色っぽさが備わっているパーツだからこそ、魅力を最大限にいかすリップメイクで、モテを引き寄せる唇を目指したいですね!

 

エモ顔ポイント⑤視線を落としたときのきれいなまつげ

存在するだけでモテちゃう♡令和の「エモ顔」ってなに?

すっと長くセパレートされた繊細なまつげは、女性らしさの象徴。目をふせたときにだけわかる美しさや、まばたきしたときに落ちるまつげの影に、目も心も奪われること間違いナシです♡

 


【まとめ】

いかがでしたか?

この冬は「エモ顔」メイクを習得して、気になる彼の心もゲットして♡

 

CanCam2020年2月号「タイプ別「エモ顔」の作り方」より

撮影/神戸健太郎(人物) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/NAYA  モデル/菜波(本誌専属) 撮影協力/田中かほ里 構成/小嶋明恵、田中涼子 web構成/平田真碧 ◆この特集で使用した商品はすべて、本体(税抜)価格です。