Kis-My-Ft2北山宏光、50年ぶりの帰省を見届け「久々に故郷に帰りたいと思った」

Kis-My-Ft2の北山宏光さんが11月27日(水)18時55分から放送される『家、ついて行ってイイですか? ~もうすぐ1年終わるので、3時間スペシャル~』(テレビ東京系)にゲスト出演します!

(C)テレビ東京

ビビる大木さんと矢作兼さん(おぎやはぎ)がMCを務める同番組は、街で終電を逃していた人々の自宅を訪問して、その人の人生ドラマをのぞいていくバラエティ。同日は伊吹吾郎さんと宇賀なつみさんもゲストとして登場します。

今回は、奇跡の出会い3連発&衝撃事件5連発、特別編「50年ぶり北の大地…故郷ついて行ってもイイですか?」を放送。

混浴露天風呂で全裸の取材奮闘や、ベロベロのバンドマン達に遭遇した事件、帰る家がない酔っ払いの30代前半男性、広大な日本庭園の中の12LDKに住む女性、築80年超の超レトロハウスに住む元神主、同棲中の20代後半彼氏に重大な秘密を打ち明ける20代前半美女など、さまざまな人々を紹介します。

そして特別編「50年ぶりの故郷…北の大地…ついて行ってもイイですか?」では、東京都江戸川区・平井の銭湯、一人暮らしスーパー勤務の60代後半男性が登場。実は元大手自動社メーカーの凄腕営業マンで、「死ぬ前に一度、家族と暮らした北の故郷に帰りたい」という思いから50年ぶりの里帰りに密着することに。熊も出没する大自然の道無き道を進む中、そこで出会った素敵な人々と衝撃の結末を迎え…。

「50年ぶりの故郷…北の大地…ついて行ってもイイですか?」を見届けた矢作さんは、「大作でした!今んところ、俺の中ではギャラクシー賞!芸能界みたいなキタナイ世界(笑)にいると余計ジーンと感じちゃうね…。見た人絶対、故郷に帰りたくなるよ」と明かし、ビビるさんは「東京から北海道へ…。長編だったけれど、本人はもちろん宿の社長とか、出てくる人たち人間くさくてみんな大好き!この人間ドラマ、山田洋次監督にも見てもらいたい!」とアピール。

また水戸黄門で17年にわたり格さんを演じた伊吹さんは、北海道爾志郡熊石村(現・二海郡八雲町)出身のため、このVTRに熱く反応し、「同じ北海道人としてこの人の気持ち良く分かる!減反政策で人生が変わった典型的な方だな…こういった人たちの人生を垣間見られるなんて、この番組いいねえ!グーーだよ!」と歓喜。

北山さんも「50年ぶりに故郷へ帰る男性…。いろいろと考えさせられましたね。僕も最近故郷へ帰っていなかったので、久々に帰りたいなあと思ったVTRでした」と感想を明かしていました。

さまざま人生ドラマ、ぜひのぞいてみてください!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る