劇団EXILE・町田啓太「1発本番は刺激的」「ウレロシリーズ」最新作にゲスト出演

劇団EXILEの町田啓太さんが、12月2日からスタートする『ウレロシリーズ』最新作『ウレロ☆未開拓少女』(テレビ東京系・毎週月曜24時12分)にゲスト出演することが明らかになりました!

©「ウレロ☆未開拓少女」製作委員会

2011年10月クールに『ウレロ☆未確認少女』、2012年7月クールに『ウレロ☆未完成少女』、2014年1月クールに『ウレロ☆未体験少女』、2016年1月クールに『ウレロ☆無限大少女』を放送し、好評を博してきたシチュエーションコメディー『ウレロシリーズ』。

劇団ひとりさん、バカリズムさん、東京03、早見あかりさんら、演技の実力に定評のあるレギュラー出演者に加えて、数々の話題作に出演している福原遥さんが今回からレギュラー参戦。最新作も「@川島プロダクション」を舞台に、さまざまな掛け合いを繰り広げていきます。

©「ウレロ☆未開拓少女」製作委員会

また、毎回豪華ゲストの出演で話題を集めてきた『ウレロシリーズ』ですが、今回も各話ゲストが出演することに。

第1話には、ドラマに映画・舞台と活躍の場を広げる町田さん、第2話には、NHK連続テレビ小説『まんぷく』や今年公開の映画『愛がなんだ』で話題を集めた実力派女優・岸井ゆきのさん、第3話には劇団ナイロン100℃に所属し、名バイプレーヤーとして活躍する峯村リエさんの出演が決定。各ゲスト出演者から、今回の出演へのコメントも届いています!

©「ウレロ☆未開拓少女」製作委員会

●町田啓太さん

人気のあるウレロシリーズに参戦させて頂けて、本当に楽しかったです。これまで、コメディ経験が少なかったので、ウレロシリーズのプロフェッショナルな皆さんの胸をお借りして、挑戦させて頂きました。1発本番という事で、刺激的でした。この様な緊張感ははなかなか味わえないので、貴重な経験になりました。オンエアを、楽しみにしていて下さい。

●岸井ゆきのさん

ウレロに出演できるなんて夢のよう、、ありがとうございます!!と、喜んでいたのも束の間、言葉の多い、クセのある役を当ててもらい、この台詞、言い切れるのか…不安の日々が始まりました。一発本番というのは初めてで、リハーサルから本当に緊張していたのですが、ウレロのメンバーの皆さんがたくさん助けて下さり、本番をやり切ることができました。楽しんで、観ていただければ嬉しいです!

●峯村リエさん

物凄く楽しかった!!これに尽きます。もし、万が一、もう一回呼んでもらえるなんていう奇跡の様な事があるのならば、舞台の裏で皆さんのお芝居を観て笑っている役、というのをやらせてもらえませんでしょうか。いやぁ、本当にずーっと観ていたかった。お芝居もコントもやはり信頼関係が大事なんだな、と改めて思いました!

 

©「ウレロ☆未開拓少女」製作委員会

『ウレロ☆未開拓少女』には、番組を支えるスタッフ陣も歴戦のメンバーも再集結。脚本は舞台にドラマ、バラエティ番組とマルチに活躍する作家のオークラさんと、緻密に作られた構成で絶大な支持を受ける劇団シベリア少女鉄道の土屋亮一さんが共同で執筆。

また、オープニング映像は、今年NHK大河ドラマ『いだてん』のタイトルバックで大きな注目を集めた上田大樹さん、オープニングテーマは俳優としても高い評価を集める浜野謙太さんがボーカルを務める在日ファンクが引き続き担当します。

監督は今作も、『オールナイトニッポン0』パーソナリティ就任が記憶に新しい、「ウレロ」シリーズ発起人の佐久間宣行さん。チームワークはそのままに、さらにパワーアップしたスタッフ陣、キャスト陣が織りなす本作に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る