超特急がNEWシングル『Revival Love』を発売!抜き打ち恋愛テストも実施

超特急がNEWシングル 『Revival Love』を発売! 抜き打ち恋愛テストも実施

単独公演チケットが毎公演秒速完売! 超話題のメインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」。11月20日に17枚目となるシングル『Revival Love』を発売するということで、CanCam.jpではカイ・リョウガ・タクヤ・ユーキ・タカシの5人に新曲のことからLOVEに関することまでインタビューを敢行! 全3回に渡り、たっぷりお届けします♡

新曲はドラマ『モトカレマニア』の主題歌! セールスポイントはクセになる楽曲です!

CanCam編集部(以下、編集部):新曲『Revival Love』はどんな曲ですか?

 

リョウガさん(以下、敬称略):ズバリ、“いきものがかり水野さん提供”っていうのは、いちばんのセールスポイントですね(笑)!

 

カイさん(以下、敬称略):それを言うならアピールポイントね。

 

リョウガ:そうそう、アピールポイントだ。

 

タカシさん(以下、敬称略):いきものがかりのファンのみなさんをはじめ、今まで超特急のことを知らなかった方にも聴いてもらう機会が多い曲になるんじゃないかなって思います。

 

リョウガ:今まで記憶に残る素晴らしい楽曲を届けてきたアーティストさんということで、『Revival Love』も歌い出しからすごく印象的な耳に残る楽曲になっています。

 

編集部:確かに、歌い出しがすごく耳に残る曲ですね。

 

カイ:自然と耳に残るんですよね、「運命!まじかよ!」のフレーズが。

 

タカシ:水野さんならではエッセンスがいっぱい使われている曲なので、聴いていてキャッチーですよね。

 

ユーキさん(以下、敬称略):“モトカノマニア”にもすごくぴったりで!

 

タクヤさん(以下、敬称略):おいおい、いつからモトカノになったのだよ! モトカレです!!

 

ユーキ:あれ? モトカノって言っちゃった?(笑)

 

カイ:えっとですね…新木優子さんが出ているドラマ『モトカレマニア』の主題歌になっているんですけど、多分僕らのことを知らずにドラマを観た方々が翌日なんとなく鼻歌を歌っちゃいそうだなって。

 

タクヤ:そう、とにかく8号車以外の人が聴いてもクセになる楽曲です。

 

編集部:実際に主題歌として、自分の声が劇中で流れているのを聴いていかがでしたか?

 

タカシ:主題歌っていうのは、やっぱり嬉しいですね〜! 曲が流れるまでは、その作品にのめり込んで一視聴者として楽しんでいるんですけど、終盤の50分過ぎくらいになってくると、ちょっとドキドキしてきますね(笑)。「どのタイミングで流れるんやろ!」って。

2号車 カイ

 

3号車 リョウガ

 

4号車 タクヤ

 

超特急が感じた「運命!まじかよ!」な瞬間

編集部:新曲の歌詞にちなんで、最近「運命!まじかよ!」と思った瞬間はありますか?

 

カイ:あ〜あった! この前、高校からの親友と表参道で偶然遭遇したんですよ。しばらくしてから普通に渋谷の道を歩いていたら、またバッタリその友達と会って! やっぱり親友は引き寄せるんだな〜って、ビックリしましたね。

 

リョウガ:僕の場合は最近、プレイステーション4のコントローラーに新色が出たんですけど、それがまさかのムラサキ色で!! もうこれはね、ゲーム会社から僕へ何かしらのおぼしめしなのかなって思ってしまいましたね。アッハッハ!

 

タクヤ:あとあれだよね、この間みんなで台湾行った時に、いつもライブでお世話になっているスタッフの方と空港でバッタリお会いしたっていう!たまたまそのスタッフさんも仕事で台湾を訪れていたみたいで。あれはみんなで運命感じましたね。

 

ユーキ:海外繋がりで言うと…前に超特急でロンドンに行った時に、たまたま旅行していた日本人の8号車(超特急のファン)さんと遭遇したことあったよね。すごく運命を感じてテンション上がりましたね!

 

タカシ:僕は成人になる時に、番組の企画でマレーシアのキナバル山に登ったんですね。その時に一緒に同行してくださったカメラマンさんと、先日番組の収録でバッタリお会いして!3年ぶりくらいの再会だったんですけど、一瞬で分かりました。しかもまた別のお仕事の現場で出会えたっていうのが嬉しかったな〜!

5号車 ユーキ

 

7号車 タカシ

 

ライブではペンライトで「BANG!BANG!」してほしい!

編集部:この『Revival Love』、8号車(超特急のファン)のみなさんにはどうやって楽しんでもらいたいですか?

 

リョウガ:サビの振り付けは踊りやすいんじゃないですかね? 一緒に「BANG!BANG!」とかは、ペンライト持ちながらでもやりやすいだろうし!

 

カイ:8号車(超特急のファン)の前ではまだ数回しか披露していないので、コール&レスポンスはどんなものになるのかわからない部分でもあって。だから僕たち自身もどんな掛け合いができるんだろうって、今から楽しみにしています!

 

Vol.2では超特急の醍醐味でもあるライブの楽しみ方や、ステージ上から見える8号車のことについても聞いています! 次回もお楽しみに♪

 

INFORMATION

『Revival Love』
SDR /【通常盤】¥1,200 (税抜)/11月20日発売
10月スタートのフジテレビ系木曜劇場『モトカレマニア』の主題歌。いきものがかりの水野良樹が作詞・作曲を手掛けたナンバー。 カップリングにはタクヤがメインキャストで出演する11月公開の映画 『どすこい!すけひら』主題歌の「Don’t Stop 恋」を収録。Pastel Shades 盤には、年末(12月21日、22日 大阪城ホール)公演のテーマソングが、Shine Bright 盤には年始(1月3日、4日、5日 国立代々木競技場 第一体育館)公演のテーマソングが収録されている。
PROFILE
超特急(ちょうとっきゅう) 史上初!メインダンサー&バックボーカルグループ。ダンサーのカイ(2号車)、リョウガ’(3号車)、タクヤ(4号車)、ユーキ(5号車)、ユースケ(6号車)とバックボーカルのタカシ(7号車)からなる6人組。エンタテイメント性の高いパフォーマンスと、<8号車>と呼ばれるファンとの一体感ある参加型ライブで人気を集めている。2019年4月から始まった超特急史上最大規模の全33公演、トータル10万人動員のホールツアーを完走し、 “全国47都道府県・全開通”を達成した。年末年始には東西の会場でそれぞれテーマを変えて開催するアリーナツアー『BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolución viva』が控えている。

 

★超特急 × CanCam.jpはこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る