KinKi Kids「堂本兄弟」でクリスマスの夜を盛り上げる!三浦春馬、橋本環奈とセッションも

12月25日(水)23時から『堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP』(フジテレビ系)の放送決定。KinKi Kidsが、三浦春馬さん、橋本環奈さん、声優の坂本真綾さん、仲間由紀恵さんら豪華ゲストと共に面白トークや、本格ライブパフォーマンスでクリスマスの夜を盛り上げます!

(C)フジテレビ

同番組は、ゲストを迎えてのトークや、KinKi Kids×一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころの伝説の音楽バラエティ。今回もおなじみのメンバーが再集結。年に一度の“同窓会”として恒例となったスペシャルになります。

今回は、ゲストに箱の中からボールを引いてもらい、ボールに書かれた『堂本兄弟』メンバーがゲストに聞きたい質問に答えてもらうことに。中には失礼なくらいパーソナルな部分に踏み込んだ質問も飛び出しますが、『堂本兄弟』メンバーが根掘り葉掘り聞き出していきます。

仲間さんは2006年の『新堂本兄弟』(3月26日放送)以来13年ぶりの出演になりますが、“今だから言えること”など当時を振り返りながら、懐かしトークを展開。KinKi Kidsと同じ1979年生まれの仲間との同性代トークに注目です。

三浦さんは、KinKi Kidsとは『KinKi Kidsのブンブブーン』(2016年7月3日放送)以来3年ぶりの共演となり、同番組は初出演。今年8月にシングル『Fight for your heart』でCDデビューを果たした三浦さんが、堂本ブラザーズバンドと初セッションに挑戦。デビューシングルに収録された『YOU』をテレビ初披露します。

仲間さん、三浦さんにはたくさんの質問が寄せられトークで盛り上がるなか、橋本さんは「KinKi Kidsに呼び出された!?」と恐る恐る登場。

橋本さんへは 「たったひとつ、どうしても聞きたかったこと」があるというKinKi Kids。実は以前出演した『KinKi Kidsのブンブブーン』(2017年3月5日放送)の収録で、KinKi Kidsの2人にアドバイスをもらいながら、橋本さんは人生で初めてのアコースティックギターを購入。しかしそれ以来、何の音沙汰もなく「あの時のギターはどうなってるの?」と気になって仕方なかった2人が今回、橋本さんを“呼び出し”たそう。

橋本さんは「もう逃げられない」とこの日のために必死に練習し、アコースティックギターでの演奏をテレビ初披露。クリスマスの夜にふさわしい『きよしこの夜』を、思い出のギターでKinKi Kidsと共にパフォーマンスします。

さらに、KinKi Kidsの最新シングル曲『光の気配』の作詩を手掛けた声優の坂本さんがコーラスとして参加。

数多くのアニメ作品、海外映画の吹き替えを担当しながら、女優、歌手と多岐に渡り活躍していますが、実はテレビ出演は多くない坂本さん。今回特別に作詩を担当した縁でKinKi Kidsとの初共演が実現。堂本ブラザーズバンドと共に心温まる一曲を届けるそうなので、要注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る