シースルーブラウスで抜け感のある秋コーデ【かじまりコーデ】

【脱・ほっこり】秋の透け感ブラウスコーデ


クリスマスコフレが続々と発売される時季になってきましたね。みなさんは何かゲットできましたか? どんなに忙しい朝でもリップだけは必ず塗って外出するほどこだわりがある私ですが、先日50本近くにまで増えてしまったので泣く泣く断捨離しました…。これからこの記事内でもオススメコスメをちょこちょこ紹介していきますね。

今月からまた、新社会人の楫 真梨子(かじ まりこ)がCanCam.jpで毎日の私服コーデを紹介していきますので、是非参考にしてみてください!

○透け感ブラウス×綺麗めボトム秋の透け感ブラウスコーデ

チャコールグレーのブラウスはシボ素材で袖口がバルーン状になっているところが特徴。落ち着いている色合いなので綺麗めのパンツと合わせました。
体のラインをスッキリ見せるためにトップスはボトムスにインしています。秋の透け感ブラウスコーデコーディネートのアクセントとして使用しているゴールドのフリンジバッグとヒールは、この連載では何度も登場しているコンビです。アクセサリーはもちろん、手帳やお財布など、気づいたらゴールドばかり集めてしまうほどゴールドアイテムが大好きなので、意識せずバッグの中身が全てゴールドの日も度々あります…。

・ブラウス L’UNE
・パンツ UNITED ARROWS
・バッグ ETRÉ TOKYO
・靴 Steve Madden
・イヤカフ Aletta

○秋冬服にも映える赤リップ秋の透け感ブラウスコーデ

・リップ shu uemura ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン LS RD 163

shu uemuraの「ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン」シリーズは、持っているリップの中でもダントツに発色が良いので、全体的にメイクが薄めの日にワンポイントとして使っています。忙しい朝でもこのリップ一本で表情が引き立つのでオススメ。リップラインまでくっきり塗りすぎないことがポイントです。

 

いかがでしたか?

連載は平日毎日更新! 少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。それではまた明日! (楫 真梨子 @kajimari1226

 

★【今日のコーデ】超プチプラで着回し力大♡GUのボウタイブラウスが使える!

>CanCam.jp TOPに戻る