皮脂防止下地は乾燥する?下地を使わずにテカらせない方法

乾燥しているのにテカるときってどうしたらいい?【ベースメイクのQ&A】


乾燥しているのにテカるときってどうしたらいい?【ベースメイクのQ&A】

意外と知らないベースメイクのあれこれ。疑問やニッチなことまでヘアメイクのプロに聞いみてました!

★あなたの肌タイプ別「崩れないメイク法」診断

Q.皮脂防止下地は乾燥するのでなるべく使いたくないのですが、テカリも気になる…どうすればいいですか?

 

A.下地を使わないときは、最後にパウダーを細かにON!

「パウダーで抑えるのが一番。特にテカリが気になる部分は、粒子が細かいプレストパウダーをブラシでふわっとのせて。小鼻周りも細いブラシでしっかりとパウダーをなじませて」(神戸さん)

今回教えてくれたのは……

ヘア&メイクアップアーティストの神戸春美さん。トレンドを程よく取り入れたメイクが人気で、モデルからの指名多数。ナチュラルでありながら映えるベースメイクにも定評あり!

 

CanCam12月号『「くすみ」「赤み」肌悩みにはカラー下地が効く♡』より
撮影/峠 雄三(人物) ヘア&メイク/神戸春美 スタイリスト/たなべさおり モデル/菜波(本誌専属)WEB構成/岩川菜奈

★フェイスパウダー15選|使い方や毛穴カバーのプチプラも紹介♪ファンデーション代わりやブラシ付きなどを厳選!

>CanCam.jp TOPへもどる