絶品ごはんが10分で完成!「ザーサイとニラの中華風ごはん」レシピ【激うま混ぜご飯】

CanCam12月号では、SNSで「いいね!」がもらえる『エンタ飯レシピ』を特集中! 美味しいのはもちろんのこと、友達に自慢できる凄技レシピをたくさん掲載しています。

今回は、その中から“激うま混ぜご飯”のレシピを1つ大公開! こちらは140文字以内のレシピで作れる簡単さがポイント。調理時間10分以内で、いつもの白ごはんをごちそうに変えちゃいましょう♪

ごま油の香りがGOOD! ごはんがすすむ「ザーサイとニラの中華風ごはん」

チャーハンを作るのは面倒だけど、中華風ごはんを食べたい! そんな時は、こちらのレシピを試してみて。ごま油のいい香り&ザーサイのサクサク感で、いくらでの食べられる絶品ごはんに♡ 


ザーサイとニラの中華風ごはん

【作りかた】

ニラ(1/4束)を6㎜幅に切り、ザーサイ(10g)を細切りにする。耐熱容器にニラ、ザーサイ、ごま油(大さじ1)を入れ、電子レンジで1分加熱する。ごはん(160g)に入れ、切るように混ぜて器に盛る。

 

ニラをご飯に混ぜる…なんて驚きですが、これがとっても白ごはんに合うんです。しかも、かなり凝った味わいでパパっと作ったとは思えないごはんに♪ ぜひお試しあれ! 

 

CanCam12月号には、トレンド飯を簡単につくるレシピや、ストーリー映えするワンプレートの作り方、お持ち帰りフードのアレンジレシピなど、まだまだたくさんの料理を掲載しています! 実はこのレシピ、どれもかなり材料費がお安め♪ 「増税したけどおいしいものはやめられない!」なんて方も必見です。ぜひチェックしてみて!

撮影/鈴木信吾 スタイリング&料理制作/岡本ゆかこ 構成/衛藤理絵

★SNSで「いいね!」がもらえる『エンタ飯レシピ』

>>CanCam.jp TOPへ戻る