セクゾ佐藤勝利&中島健人も注目!“塩パンフリーク”DJ KOOがすすめる良いパン屋の見分け方

10月27日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時※この日は22時15分)では、Sexy Zoneの佐藤勝利さんと中島健人さんが出演。「良いパン屋さんの見分け方」などを学びます。

(C)MBS

全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。

大好評「アンミカ先生が教えるパリコレ学」では、約半年間にわたる全てのレッスンを終えた学院生たちの中から、パリコレクションのオーディションに挑む1人がついに発表されることに。

一人ひとりに最後の言葉を贈りながら、卒業する学院生を発表していくアンミカさん。「1期生よりも厳しくしたのは、テレビの力でパリコレに行く企画だと思われたくなかったから。よくついてきてくれました」と彼女たちを労うアンミカさんの言葉に、学院生たちは涙し、「パリコレ学」を通じて感じたことや学んだこと、これからの決意などを宣言していきます。

そしてついに、パリに行く学院生の名が発表に。パリコレモデルとしての資質と可能性をアンミカさんが認め、パリコレのオーディションに推薦するのは誰?

(C)MBS

一方、あるジャンルに熱狂的な知識をもつ芸能人、通称「初耳フリーク」が林先生に難問を出題する『初耳フリークからの出題』のコーナーには、“塩パンフリーク”のDJ KOOさんが登場。

年間1000個以上のパンを食べ、日本全国の塩パンを知り尽くしているというDJ KOOさんが、「良いパン屋さんの見分け方」や「塩パン界の革命児ベスト3」などを紹介します。

(C)MBS

さらに、伊沢拓司さんが東大生100人の力を借りて林先生に挑むコーナーでは、ある“ことわざ”が出来た由来や、皇居ランに関する問題などが出題。果たして林先生は教え子の伊沢さんからの難問に答えることはできるでしょうか!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る