【全色レビュー】前代未聞級のプチプラ韓国コスメ「stimmung」を試してみた

【全色レビュー】話題沸騰中のスティモンが日本上陸!


今、韓国女子たちから“it”なコスメとしてウワサされているブランドといえば「stimmung(スティモン)」。2019年4月の発売開始からわずか5ヶ月で累計30万個の売り上げを達成したほど、熱視線を浴びているんです。
そんなスティモンが、韓国コスメの新時代を予感させるアイテムたちをひっさげ、ついに10月21日(月)に日本上陸!

★「stimmung」がついに日本初上陸!期間限定ポップアップストアをオープン

1週間使い切りのサイズ感&目を引くキャップパウチのパッケージで、見た目はすでに満点ですが、やはり気になるのは使用感。
すでにSNSでは「早く試したい」と話題になっているので、リップ、アイシャドウ、コンシーラー、コレクター合わせて、全44色を実際に試してみました!
↑圧巻の色展開です。

パウチ型のパッケージがかわいい♡


コスメオタク心を刺激する薄くてコンパクトなキャップ付きパウチは、意外にも耐久性◎。さっとバッグのなかに忍び込ませられる軽量感がとっても便利! 気になるサイズ感は、縦12センチ(キャップ込み)×横7センチ。iPhone8とほぼ同じ横幅です。
健康美人研究所独自の調査結果によると、「80%の女性はファッションやアクセサリーのように気軽にコスメを選びたい」のだそう。そんな乙女心にフィットするコンセプトに、使う前から胸キュンです。

さらに、お値段すべて一律500円(税抜)也!

【レビュー】リップは全24色!絶対買うべきおすすめカラーはコレ


まずは気になるリップからスタート。

すべてパウチに入っているのでパッケージの見た目が似てはいるものの、「グロッシー」、「ベルベット」、「マット」の3種類の質感に分かれています。色展開は「グロッシー」が14色、「ベルベット」と「マット」が10色です。

➀グロッシー

左から:QG PL001(プランパー)、QG BD001、QG ML002、QG ML001、QG CR004、QG CR003、QG CR002、QG CR001、QG PL002、QG PK001、QG OR002、QG OR001、QG RD002、QG RD001

3種類のなかで一番展開が多い(全14色)グロッシータイプからお試しスタート。
つけてビックリ。発色が良い! しかも、その鮮やかさ(とお値段)に、良い意味で裏切られました! 従来のしっかりと発色するグロッシーリップは、やけにべたついたり、テクスチャーが重かったりして、ちょっぴり使いづらいイメージ。
しかし、このリップはつけ心地が軽いのに、ちゅるんとしたできあがりなんです。ベタつかず、水分をしっかりと含んでいる印象。クリアでうるうるのリップを叶えてくれます。

グロッシーのオススメ▷「QG CR004」

編集Hのオススメは、左から5番目の「QG CR004」。このリップは、とにかく使いやすさがNo.1。パキッとした発色が多いスティモンのアイテムのなかではかなり薄づきの方ですが、ご安心を。リップにすっと一引きすると、自然なオレンジになるんです。くちびるの色味を活かしたカラーなので、顔の印象になじむのが嬉しいです。全カラーを試したなかでも、日常やお仕事シーンに一番なじみそうな色味でした。つやつやでかわいいですよね♡ 

グロッシーのオススメ▷QG OR002

右から4番目の「QG OR002」も付けてみました。最初にご紹介した「QG CR004」に比べるとはっきりとしたオレンジです!

グロッシーのオススメ▷「QG RD002」

こちらは右から2番目の「QG RD002」。シリーズを通して、すべてジューシィ感たっぷりに仕上がるので若々しい印象になります♡

 

②ベルベット

グロッシーのじゅんわり感を、よりマットに抑えたのがベルベット。

左から:QV RD001、QV OK001、QV OR002、QV OR001、QV CR001、QV ML005、QV ML004、QV ML003、QV ML002、QV ML001

セミマットとはいえ、すーっとのびるので塗りやすいのが◎。少し待つと、じゅんわり感が薄れ、程良い濡れ感が生まれます。

ベルベットのオススメ▷「QV OR001」

こちらは左から4番目の「QV OR001」。うるるんとしたグロッシータイプよりも、ツヤ感のあるモードなリップに♡ このカラーは、編集Nが試したところ、一番“韓国っぽ顔”になれるリップでした!

なかなか落ちないので、リップの塗り直しができないときに重宝しそうです。

③マット

左から:QM BD001、QM CR001、QM ML001、QM ML002、QM ML003、QM PK001、QM PK002、QM RD001、QM RD002、QM OR001

最後にマットタイプをお試し。こちらもベルベット同様、くちびるに乗せた瞬間は瑞々しく、するっとのびる引き心地。引きたいところにするするのびてくれるので、ストレスなし! そして、とにかく発色が良い。ティントのようなパリッと感はないのに、バッチリと色づき、たしかに存在感を高めてくれる新感覚リップです。

マットのオススメ▷「QM ML002」

編集Nがオススメする“韓国っぽ顔”第2位が左から4番目の「QM ML002」。今年流行のブラウンリップは、物によってはどんよりとして見えたりもしますが、この「QM ML002」は決して顔色が沈まない絶妙なカラー。海外セレブのようなおしゃれさも漂わせることができます。

マットのオススメ▷「QM ML003」

そして、“韓国っぽ顔”第3位は、左から5番目の「QM ML003」。遊び心のあるプレイフルなカラーが、韓国らしいファッショナブルさを与えてくれますね。

マットも、色落ちしづらいタイプです♡

3種のテクスチャーを比べてみました♡


わかりやすいように、3つのテクスチャーを並べてみました!

右からグロッシー、ベルベット、マット。色味は似ていても、質感が全く違うことがわかります。質感の異なるリップ同士を重ねづけをして、マイナーチェンジするのもオススメ♡ オール500円なので、気になるリップを全色買う夢の“大人買い”もできちゃいます!

↓全然違う!

 

【レビュー】リキッドアイシャドウをお試し


もちろんパウチに入ったリキッドアイシャドウは、グリッターとシマーの2種類を展開。パッケージはかなり似ているのですが、実際に試してみると質感の違いがよくわかります。

左がグリッター、右がシマーのパッケージです。
まずはグリッターからタッチアップ!

肌に密着する大粒のグリッターシャドウは、シャンパンベースのゴールド&シルバーパールの「YS GL001」と、シルバーベースのオパール・パールの「YS GL002」の2色。(写真は「YS GL002」。)

みずみずしいテクスチャーでさらっとのびるのに、肌にぴったりと密着! グリッターシャドウといえば、時が経つに連れ二重の線に溜まっていくあの現象…。しかし、このシャドウは肌に付けた瞬間、即座に乾いてくれるので、べたつかず、ヨレてしまう心配もなさそうです。こすってもなかなか落ちませんでした!

また、粒子が細かいので、光が当たったときに高級感がある目もとになります。単色使いももちろんかわいいですが、いつものメイクにプラスするのもオススメ。会社や学校終わりにさっと付ければ、即座に華やかモードがオン!

アプリケーターも、リップ同様先が斜めにカットされているので塗りやすいです。

一方のシマータイプには、ヌーディーなピンクベースの「YS SH001」とラベンダーベースの「YS SH002」がイン。グリッターの華やかさとは対照的な、上品で高級感のある質感が魅力! 編集Hのオススメは、デイリーユースのカラーとも相性が良い「YS SH001」。まぶたに乗せて指で広げれば、いつものメイクも洗練された輝きを放つように♡
上がグリッター、下がシマーです。

【レビュー】コンシーラー、カラーコントロールをお試し


最後にトライするのは、コレクター(上)&コンシーラー(下)。

コレクターは、色素薄い系のはかなさを演出できるバイオレット、頬の赤みを消してくれるグリーン、クマ対策に大活躍するイエローの3色展開です。
実際に広げてみると、案外みずみずしくのびます! 同じ韓国コスメの別ブランドのものと比べると、さらさらとしていました。こちらもリップと同じアプリケーターで塗るので、手を汚さなくて済むのが嬉しいところ。

コンシーラーは、左から13号のライトベージュ、定番カラーのアイボリー、23号のナチュラルベージュの3色。薄くピタッと密着し、肌ムラを隠してくれますよ!

 

【まとめ】


以上、全44色のお試しレポートでした♡
この新感覚感、ぜひぜひ体験していただきたいです!

スティモンは、10月21日(月)からWEBページにて販売開始していますが、10月24日(木)から11月1日(金)まではポップアップストアをオープンしています。実際に店頭で試せるチャンスなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「stimmung」ポップアップストア
日時:2019年10月24日(木)~2019年11月1日(金)11:00~21:00
会場:ラフォーレ原宿1階

 

stimmung(スティモン)

https://stimmung.jp

 

★コスメお試しシリーズ 記事一覧はコチラ

 

★「これが400円なんて…」セザンヌの単色アイシャドウを試してみた

★赤リップを際立たせる魔法のベースメイクテク【変身メイク】

>>CanCam.jp TOPへもどる