菅田将暉、デートの別れ際にしたい理想のキス披露!「彼女用の携帯を買った」と過去の恋愛話も

菅田将暉さんが、10月30日に放送される『TOKIOカケル』(フジテレビ系・毎週水曜23時)にゲスト出演。TOKIOと共に“デートの別れ際にしたい理想のキスを披露し、自身の恋愛事情についても赤裸々に告白します!

(C)フジテレビ

同番組は、TOKIO のメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

菅田さんは今回、ゲストとして3度目の登場。4年間で3回目の出演となり、国分太一さんから「すべてのトークで結果を出している」と高い評価を受けます。これまでの出演VTRを見た松岡昌宏さんは「この番組は菅田将暉をなんだと思っているの!?」と振り返りますが、今回も番組は菅田さんにムチャぶりしていくことに。

世の中の女性がいまさら男子に聞きたくても聞けない事を菅田に答えてもらう企画「教えて!男子の正解!」では、「付き合いはじめの彼氏とのデートで別れ際のキスをしたくなった時、自分からキスする女子?彼からキスされるまで待つ女子?どちらが正解か?」という相談が。

女性が「私の方が好きなことがバレるのが嫌なので…」と悩む心境をもらすと、TOKIOと菅田さんのテンションは急上昇。「彼女の気持ちを知った瞬間、たまらないよね!」「彼女はすごく怒ったりしてね!かわいいよね」と妄想トークがさく裂します。

そんな中、国分さんが「自分がされたい別れ際のキスをやってみましょうか。女性側になりきってやってみましょう」と提案。恥ずかしさからか、松岡さんたちからブーイングがでますが、いざ始まると本気モードに。ドラマ仕立ての設定を作るメンバーや、自然の流れを大切にしたいメンバーなど、TOKIOらしい個性豊かな“正解”が披露されていきます。

そして、最後に菅田さんが登場。TOKIOのメンバーからプレッシャーをかけられますが、菅田さんは「自分がやられたいことをやります!」と宣言し挑戦。「これはいちばんのむちゃぶりやで!」という城島茂さんからの心配をよそに、TOKIOも大興奮の大胆なキスシーンを菅田さんが披露します!

また、菅田さんのリアルな恋愛事情も明らかに。好きになったら「自分から言います」と恋愛に積極的な菅田さん。「彼女用の携帯を買った」ことがあると言い、「どっちが先に切る?なんて死ぬほどやりました!」など過去のエピソードを告白します。さらに、将来の結婚についての思いを語り、TOKIOのメンバーも菅田のプロポーズのシチュエーションを考える展開になり…。

さまざまな役柄に挑み続け、俳優として確固たる地位を築きつつある菅田さん。多種多様な表情をみせる菅田さんに対して、世の中の人はどんなイメージを持っているのでしょうか。菅田さんが“しなさそう”なことを街角でインタビュー調査し、実際はどうなのか本人へ直撃していく企画も。

(C)フジテレビ

「お尻と二の腕がかたくなさそう」というイメージを確認することになり、松岡さんのオネエキャラが突如全開に!「仕事だぞー!」と言いながらうれしそうな“松ネェ”が菅田さんのお尻や二の腕に触れていき…。国分さんからは「これもむちゃぶりだよね」と言われますが、菅田さんの反応は!?

菅田将暉さんコメント

――今回の収録についていかがでしたか?

安心する兄さん方といつも通り、中学生みたいな騒ぎ方ができて楽しかったです(笑)

――TOKIOの皆さんの新たな発見はありましたか?

うーん…発見がないんですよね(笑)毎回こんな感じなので、相変わらず騒げたなぁと思いました(笑)自分の発見はありました。あー俺のケツは硬いんだなと(笑)

――TOKIOのみなさんに聞きたかった、“TOKIOのしなさそうな”ことは?

常に何か動いていそうな方たちなので、家とかではボーっとしたりしているのか聞いてみたいです。特に長瀬さん、松岡さんはじっとしてなさそうですね。常に趣味に時間を費やしてそうです。ボーっとしている姿が想像できないので聞いてみたいです。

菅田さんの知られざる恋愛観、ぜひチェックしてみてください♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る