話題の鯖缶で絶品飯♡「イタリアン鯖トマごはん」レシピ【激うま混ぜご飯】

CanCam12月号では、SNSで「いいね!」がもらえる『エンタ飯レシピ』を特集中! 美味しいのはもちろんのこと、友達に自慢できる凄技レシピをたくさん掲載しています。

今回は、その中から“激うま混ぜご飯”のレシピを1つ大公開! こちらは140文字以内のレシピで作れる簡単さがポイント。調理時間10分以内で、いつもの白ごはんをごちそうに変えちゃいましょう♪

話題の鯖缶を使用! さっぱりおいしい「イタリアン鯖トマごはん」

美味しくて栄養価が高い鯖缶をアレンジ! 鯖と生のトマトのうまみが、白ごはんに絶妙にマッチします。黒こしょうを多めにかけると、スパイシーで食が進む♡ 火もレンジも使わないので、ズボラさんにもおすすめです♪

イタリアン鯖トマごはん

【作りかた】

ごはん(160g)を茶碗に盛り、鯖缶の鯖(2切れ)、角切りにしたトマト(1/4個分)、しその葉(1枚)を乗せる。塩(3~4つまみ)、黒こしょう(少々)、オリーブオイル(小さじ1)をかけ、混ぜながらいただく。

 

「イタリアン鯖トマごはん」は、意外とさっぱり食べられるので食欲がない日にもGOOD! 美味しかったら、ぜひSNSで作り方をシェアしてみて♪

 

CanCam12月号には、トレンド飯を簡単につくるレシピや、ストーリー映えするワンプレートの作り方、お持ち帰りフードのアレンジレシピなど、まだまだたくさんの料理を掲載しています! 実はこのレシピ、どれもかなり材料費がお安め♪ 「増税したけどおいしいものはやめられない!」なんて方も必見です。ぜひチェックしてみて!

撮影/鈴木信吾 スタイリング&料理制作/岡本ゆかこ 構成/衛藤理絵

★SNSで「いいね!」がもらえる『エンタ飯レシピ』

>>CanCam.jp TOPへ戻る