お相手男性は人気の医師や公務員!女性看護師の婚活パーティーに潜入

10月12日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、女性看護師さんの婚活パーティーに潜入します!

(C)日本テレビ

同番組は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

こちらの婚活パーティーは、現役看護師による看護師のための婚活イベントで、今回は、女性看護師9人と看護師との出会いを求める医師や公務員などの男性10人が参加し、完全自由行動で交流するパーティーなのだそう。

番組スタッフが事前に聞いた参加している看護師の「好みのタイプ」と「趣味」がかかれたリストを、マツコさんに渡すと、「佐藤健くん、小栗旬くん、綾野剛くん、田中圭くん、生田斗真くんは(参加者の中に)いるわけないけど、一番いないのは桑田佳祐いないからな!まだまだ佐藤健くんの方が可能性あるよ!」と序盤から鋭い突っ込みが。

そこで、まずは好きなタイプが桑田佳祐さんだという女性のもとへ行ってみることに。「(桑田さんは)渋くてかっこよくて、でも少年の心を持ってる人!」と話す女性に、マツコさんは「桑田佳祐さんは理想にしちゃうと大変。なかなか世間にあんな人はいないよ!」と諭します。

彼女は7人兄弟の末っ子だそうで、実は今回お姉さんも一緒に参加しているとのこと。お姉さんに好きなタイプを聞くと「佐藤健がいいです」とのことで、マツコさんは男性参加者の中から佐藤健に近いと思われるイケメンを呼び寄せることに。

(C)日本テレビ

男性に話を聞くと、色黒でガタイのいい見た目の彼に「モテるでしょ~」と疑うマツコさん。去年の4月に6年付き合った彼女と別れたという彼に「意外と好印象じゃない」と好感触。

「6年とか付き合っちゃうと逆に結婚にふみきれなかったりするのよね。意外と2~3年ぐらいでパーッと結婚しちゃった方がいいのよ」とアドバイスしたマツコさんに、女性看護師達も「勉強になりました」と共感します。

また、好きなタイプは金子賢で、ボディビル大会へ出場するほど筋肉オタクの女性看護師さんを応援すべく、マツコさんは参加者からゴリゴリな男性をピックアップし、彼女に選んでもらうことに。体重視で顔はどうでもいいと話す彼女は、一体誰を選ぶのでしょうか?

さらに、地元秋田で結婚寸前に破談したという最年長の女性は、「東京に来たらもっと出会いがあると思って上京した」と語りますが、「秋田とかの方がよっぽど結婚するのに都合の良い環境が整ってる気がする。(東京は)あんまり寂しくないし、人がいっぱいいるから孤独をあんまり感じなくて済むじゃない!」とマツコさん。

続けて「秋田に戻って普通に幸せな人生を送ってほしいタイプよね」と婚活に悩む女性看護師にエールを送るのでした。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る