【太っ腹】無料でホット豆乳が飲める♡表参道に豆乳スタンドが期間限定オープン!

無料でホット豆乳が飲める♡表参道に豆乳スタンドが期間限定オープン!


10月9日(水)~14日(月・祝)の6日間限定で、表参道に豆乳が無料で飲める「キッコーマン ホッ豆乳Stand」がオープンしました!

ホッ豆乳Stand

こちらは10月12日の豆乳の日に合わせてキッコーマンがオープンしたもので、涼しくなってきたこの季節に嬉しいホット豆乳を、1日1020杯(豆乳の語呂合わせだそう!)無料配布するという超太っ腹な企画です♡

早速オープン初日に行ってきました。

ホッ豆乳Stand

この「キッコーマン ホッ豆乳Stand」は、今年の夏に期間限定でオープンし超話題となった「キッコーマン 豆乳アイスStand」に続く第2弾。
専用のテイクアウトカップに入れたホット豆乳を無料で飲むことができます。

ホッ豆乳Stand

ノーマルなホット豆乳はもちろん、「キッコーマン 調製豆乳」をベースにしたおすすめのアレンジレシピ「はちみつ生姜」「ほうじ茶」「コンソメスープ」の3種類は毎日固定でいただくことができ、その他ホットにおすすめの豆乳飲料を毎日日替わりで提供♪

この日の日替わりメニューは「きなこ餅」でしたが、他にも「黒糖生姜」「ココア」「紅茶」「麦芽コーヒー」「バナナ」などが予定されているそうです。

実際にいくつかを飲んでみたのですが「きなこ餅」はとにかく甘くて美味しい♡疲れた体にしみわたります。「はちみつ生姜」も豆乳そのものの味にはちみつのコクと生姜の風味が加わって家でもすぐマネしたい。そして意外な美味しさなのが「コンソメスープ」! ポタージュのようでちょっと小腹が空いたときにもぴったり。(これも家で作ってみたい……)

そして店構えがこれまたかわいいのです。

ホッ豆乳Stand

ホッ豆乳Stand

後ろに飾られている豆乳はマフラーが巻かれているのもポイント♡

◆2階には可愛すぎるフォトスポット&ガチャも♪


ホッ豆乳Stand

さらに2階にいくと、SNSでも話題となり累計出荷数50万個を突破した「豆乳ミニポーチ おかわり」や、コミック『よつばと!』に登場する人気キャラ「ダンボー」が豆乳パッケージになった、豆乳ダンボーコレクションも販売中!

 

ホッ豆乳Stand

ガチャガチャ大好きなもので実際やってみました。

ダンボーのガチャをまわしてみると……

ホッ豆乳Stand

出てきたのはいちごちゃん!

ホッ豆乳Stand

かわいすぎる♪
豆乳パッケージのダンボーがかわいいのはもちろんですが、このダンボーが持っている超ミニミニ豆乳のクオリティが「どうしてこんなに小さいのにこんなに印刷がキレイなの!?」というくらい素晴らしい。

ペンケースなどにぴったりサイズのポーチもとってもかわいい。

ホッ豆乳Stand

さらに、1階でもらった豆乳カップを撮るのにぴったりなフォトスポットもたくさん用意されています。

ホッ豆乳Stand

ホッ豆乳Stand

ホッ豆乳Stand

なんとこちらのウォールイラストの数々は、人気イラストレーターのRiccoさんがお店に来て直筆で描いたもの。手描きならではのあたたかさがまさにホット豆乳な空間にぴったり♪

さまざまなフォトプロップスが用意されているのも嬉しいですが、1階の豆乳たちが巻いているマフラーの人間版(!)も。アイディア次第でいろいろとかわいい写真が撮れる空間に仕上がっています。

ホッ豆乳Stand

この「キッコーマン ホッ豆乳Stand」は10月14日(月・祝)までの期間限定オープン。台風がそれることを祈りながら、連休のお出かけの際には是非立ち寄ってみてくださいね♪(後藤香織)

 

キッコーマン ホッ豆乳Stand
10月9日(水)~10月14日(月・祝)
11:00~19:00(最終日のみ17:00終了)
東京都港区南青山5-1-25 Zerobase表参道(表参道駅B3出口より徒歩1分)

 

★10月12日は豆乳の日♪万能なる豆乳パワーまとめ

★【クリスマスコフレ2019】現品買うよりお得!お買い得なスキンケアキット特集

>CanCam.jp TOPにもどる