三代目JSB・ELLY、正体を隠しながらゲームしてたら、競技人口約2億人のゲームで世界27位に!

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLYさんが、9月28日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系・毎週土曜22時10分※一部地域を除く/この日は23時10分)に出演。“正体を隠しながら、大好きなゲームをコソコソやってたのに、うますぎて世界大会に出場してバレちゃった人”として登場します。

(C)テレビ朝日

人はあまりにもレアすぎる状況に遭遇したとき、まさかのピンチに直面したとき、いったいどのような行動をし、どんな対処法をとるのでしょうか――実際に“激レア”な体験をした人=激レアさんを“研究サンプル”として採集してスタジオに集め、その体験談を紐解いていく『激レアさんを連れてきた。』。

研究員を若林正恭さん(オードリー)、研究助手を弘中綾香さん(テレビ朝日アナウンサー)が務めており、ゲスト研究員として松岡茉優さん、濱口優さん(よゐこ)を迎えておくります。

(C)テレビ朝日

“正体を隠しながら、大好きなゲームをコソコソやってたのに、うますぎて世界大会に出場してバレちゃった人”ことELLYさん。大人気グループに所属し、多忙なスケジュールの合間をぬいながら、1年に約3000時間もプレイするという大のゲーム好きで、しかも競技人口約2億人のゲームで世界27位になったガチゲーマーなんだそう。

2015年、何となく購入したオンライン対戦ゲームに、ドはまりしちゃったELLYさん。実名はもちろん明かさず、ゲーム内だけの名前でプレイしながら、どんどんのめり込み、1日15時間をゲームに費やすほどに。

一流のパフォーマー・ELLYさんの、ゲーマーとしても一流な知られざる驚愕の日常とは?ELLYさんがゲーマーとして世界の大舞台へ出場を果たし、正体がバレちゃうまでのサクセス(?)ストーリーが明らかになります。

(C)テレビ朝日

また、水産高校卒業後、カツオ漁船の仕事に就いたアイダさんも登場。アイダさんが新人だった頃に任されたのは、凍ったカツオをタンクから取り出すという作業で、そのタンクに入っていたのは、カツオをなんと2秒で凍らせるマイナス30度の液体!

その極寒の液の中にアイダさんは、あろうことか2度もドボン!! そればかりか他の人までドボンさせ…。アイダさんのおっちょこちょいな九死に一生と、その後の人生を紹介します。

見たものを瞬時に記憶し、一度覚えたことは忘れないというミヤチさんも。しかも忘れることまで自在にできる驚異的な能力の持ち主らしく…。豪華3人の激レアさんエピソードに注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る