高畑充希、同期の橋本愛や新田真剣佑、竜星涼らのスーツ姿「パリっとしていて格好いい」

高畑充希さんが主演を務める新水曜ドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系・毎週水曜22時)が10月9日にスタート!高畑さんをはじめ、共演者の橋本愛さん、新田真剣佑さん、竜星涼さん、岡山天音さんが勢ぞろいし、クランクインを迎えました。

(C)日本テレビ

ヒットドラマ『過保護のカホコ』の制作チームが集結し、主演の高畑さんと脚本家の遊川和彦さんが再タッグを組んだ本作。「故郷と本土を結ぶ橋を架ける」という夢のために小さな離島から上京し、大手ゼネコンに入社したサクラ(高畑)。どんな逆境にも自分を貫いたサクラと、その同期たちの10年間の記録を描きます。

今回、サクラを演じる高畑や、サクラの同期役の橋本さん、新田さん、竜星さん、岡山さんがクランクインを迎えたのは、彼女たちが入社する「花村建設」という大手ゼネコンの入社式。

入社式を終え、少しぐったりとしながら大勢の新入社員たちが帰路へ向かう中、研修グループのリーダーに任命されたサクラがチームメンバーの4人を1人ずつ大きな声で呼び止めるシーンで、まさしく5人が初めて出会うシーンから5人揃っての収録は始まりました。

この日は台風が関東地方に接近しているタイミングだったため、日差しも強く時折突風が。巨大な花村建設の看板前で、強風に吹かれながらも5人は思い思いのポーズでクランクインの記念写真を撮影したそう。

高畑さんは「これまで色々なことを皆で話したり、リハーサルをしてきましたが、ようやくクランクインの日を迎えることが出来ました。初めて同期5人揃っての撮影で、みんなのスーツ姿も初めて見ましたが、新入社員らしく、パリっとしていて格好よく、素敵だと思いました。サクラだけはグレーで、ちょっと、どことなくもさっとしたスタイリングなので(笑)」と明かし、「まだまだ手探りの部分もありますが、みんなで面白いものにしようと頑張りますので、ぜひ楽しみに待っていていただけると嬉しいです」とコメント。5人の同期がどんな活躍を見せていくのか、楽しみですね♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る