Snow Man主演ドラマがジャニーズJr.チャンネルとコラボ!出演をかけ“ヤバ怖”ガチンコ勝負

Snow Man(ジャニーズJr.)の岩本照さん、ラウールさん、渡辺翔太さん、目黒蓮さんが初主演を務める連続ドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』(日本テレビ・毎週月曜24時59分 ※Huluでも配信)。

(C)日本テレビ・ジェイ・ストーム

ドラマの撮影を頑張っている主演4人を労おうと、同じくSnow Manのメンバーである阿部亮平さん、宮舘涼太さん、佐久間大介さんの3人が差し入れを手に陣中見舞いに。また、ドラマと“ジャニーズJr.チャンネル”のスペシャルコラボ企画が明らかになりました!

深夜ドラマ「シンドラ」第9弾となる同ドラマは、スクープ映像を収録するためにTV制作会社が「お金に困っている若者」を募集、集まった3人の若者たちにカメラが密着し、怪しい仕事の実態を追跡していくというストーリー。

YouTube “ジャニーズJr.チャンネル”は昨年3月、ジャニーズが全世界に向けた新たな試みとして開設した初の公式動画配信チャンネルで、Jr.の中から名乗りを上げた5グループが各曜日を担当し、オリジナルコンテンツを配信(各曜日20時更新)。動画の内容は、音楽コンテンツをはじめ、普段見せたことのないトークやバラエティ、チャレンジングな企画までグループごとに企画会議を開いて挑戦。Snow Manは、毎週水曜日の更新を担当しています。

阿部さんら3人の陣中見舞に、連日ドラマ撮影が続いているため、久々に会ったメンバーに嬉しそうな表情を見せていた岩本さんら4人。一方、阿部さん、宮舘さん、佐久間さんは現場の様子や近況をインタビューしながらも、「こういうロケって、なんだかんだいって、僕たちもドラマに出してもらえたりして…?」と淡い期待を隠せません(笑)。

そんな色めきだった様子の3人は、このドラマの監督を務める中尾ディレクターのもとへあいさつに向かいますが、そんな“簡単なお仕事”のはずがなく、エキストラで用意してもらえた枠はたった1つ。

普段仲がいいメンバーだろうと関係ない!?ドラマへのエキストラ出演を懸けて、3人は簡単ではない“ヤバ怖”なオーディションに挑むことに。3人は3分間でとてつもなく長いセリフを暗記し、主演4人そして監督の前で披露しますが、果たして1番うまくセリフを言えたのは?

そのときの撮影現場レポート、そしてドラマ出演をかけた勝負の行方は、8月14日20時に更新されるYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」で明らかになるそう。また、コラボ企画の勝者が実際どのようにドラマ出演を果たしたのかは、8月19日放送の第5話(※第5話は、放送時間が通常より5分後ろ倒しの25時04分~)で明らかになるのでぜひチェックしてみて♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る