CanCam it girl森綾伽のダイエット記録|その2

みなさんこんにちは!
CanCam it girlの森綾伽です。
前回に続いてダイエット記事です♡

みなさん前回の記事の、私のBefore Afterは見て頂けたでしょうか?今回は、実践した事について説明します。

①毎日体重計に乗り、体重を手帳に記す。
→基本は朝起きてから体重を測っていました。しかし朝起きて今は身体が重そうと思った時などには、今が一番軽いかも!って時に乗ってました(^^)
数字に執着しすぎるのは良くないですが、私は、この方法の方がやる気がでます!

②水を意識して飲む。
→推奨されているのは毎日1.5L〜2L摂る事ですが、難しい時もあるので、こまめに水を摂取し、私は最低でも1Lは飲むようにしていました。水を沢山摂る事で、老廃物を流してくれる、肌・便秘改善、代謝が良くなるなどの効果があります。こまめに飲むって事がポイントです。朝起きてすぐ水を飲むようにしていました!水は、常温で飲むのがオススメです。


一日一杯くらい、レモン酢も飲んでいました。

③時間がある時に、筋トレをする。
→寝る前など時間がある時に、筋トレをしていました。毎日◯分やる!とか決めるのではなく、一日一回は必ず筋トレをする、としていました。そうする事で、無理なく続けられます。私がいつも筋トレをする時はYouTubeを参考にしています。

私がいつも見ているのは、かとうひなたさんの「ひなちゃんねる」です♡いつもこればっかり!YouTubeについてうとい私ですが、昔から大好きなYouTuberさんです!動画も丁寧で分かりやすいし、やる気がでるダイエット動画ばかり!動画見ながらやってます!

やる気がある時は気が済むまでやり、きつい日や面倒臭い日は、短い動画など、最低でも動画一本分の筋トレはする!としていました。そしてそんな日に筋トレをした日は、自分をめっちゃ褒めました笑

⑥お風呂上がりにマッサージをする。
→お風呂から上がってから脚や顔のマッサージをしていました。しかし面倒臭い時は、ボディオイルだけ塗って済ますなんて日もありました(笑)ボディオイルについてはまた紹介します!

⑤食生活を無理しない!
→無理は禁物!基本3食しっかり摂るようにしていました。私は食べるのが大好きなので、友達とのご飯などの時は気にせず食べました。そして思いっきりご飯を楽しんだ後にはこれを飲んでました!

酵素です。私はいつもナチュリズムのミニサイズを持ち歩いています。食べすぎたなって時にはこれを2粒程飲んでいます。(推奨は一回につき6粒なのですが、私は2粒で十分効果があるので)

私のダイエットは、ゆるーくが基本なので、これらの事を実践し、無理する事なく痩せられました!1ヶ月間、全然きつくなかったです!

では次回の記事は、食事と愛用のボディアイテム、まとめについて書きますね!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました♡

CanCam it girl森綾伽のInstagram→@im.ayaka28

★CanCam it girlについてはコチラ★

>>CanCam.jp TOPへ戻る

Text by : CanCam it girl