今最もおしゃれな流行スカート「ミモレ丈」ってわかりますか?

「ミモレ丈」ってご存じですか? 今季、おしゃれな女性のワードローブに新しく投入されているのが、ひざ下~ふくらはぎの新鮮な丈=「ミモレ丈」のスカートなんです!

『Oggi』7月号では、トップスや靴との相性を極めた、ミモレ丈スカートの上品キュートな最新着こなしをお届け。今回はそこから注目のスタイルをご紹介します!

◆ボーダートップスדキレイ色のミモレ丈”×ピンヒールサンダル

Oggi_1407_123

ふわりと軽やかに広がる、コーラルレッドのミモレ丈スカート。コンパクトボーダー&センシュアルなサンダルという洗練モノトーンアイテムを味方に、その鮮やかな存在感を自分らしく、かつ新鮮に着こなして。

【着用アイテム】
スカート ¥16,000(ラウンジドレス 青山店<ラウンジドレス>)

◆とろみブラウスדレースのミモレ丈”×キレイ色ヒール

Oggi_1407_126

ロマンティックな白レースのミモレ丈をスタイリッシュに着るには? やわらかな落ち感と立体フォルムが美しい黒ブラウスと、赤いヒールのコントラスト配色がその回答。上質なハットと小ぶりバッグの斜めがけで小粋なニュアンスを投入。

【着用アイテム】
スカート ¥18,000(インターリブ<サクラ>)

私も今季ミモレ丈スカートを1着買ったのですが、これが本当に万能! カジュアルに着ることもできるけど、ちょっとお嬢様っぽくも着られちゃう優秀アイテムです。

あと、脚全体のバランスに自信がある人ならいいですが「太ももの太さを絶対気づかせたくない!」なんて方にもオススメ。ふくらはぎだけ見えるので、美脚効果を感じられたり。結構、いいこと尽くしスカートなんです。今季ぜひ取り入れてみてくださいね!(鈴木 梢)

最新ミモレ丈の記事

※秋まで着回せちゃう、最旬”モトとれ服”3!【ミモレ丈スカート編】

Oggi2014年7月号表紙(『Oggi』2014年7月号)

 

【あわせて読みたい】

※【ミモレ丈スカートのコーディネート一覧】細見えトレンドアイテムの着こなしまとめ【2017年秋冬】

※「今っぽい美人」を作ってくれる白スカートの着こなし4パターン

※スタイリストが厳選!5月から9月まで使えるスカートとその着こなし術

※スタイリスト直伝!ボリュームあるフレアスカートをすっきり着こなす方法

※スタイリストが厳選!安いものでOKな4つの夏トレンド