1000種類以上の中から選出!本当に美味しい「レトルトカレー」トップ10を発表

今日は何も作りたくない…そんなときに役に立つレトルトカレー。6月19日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※一部地域を除く/この日は23時20分)では、現在販売されている1000種類以上のレトルトカレーの中から、本当に美味しい商品トップ10を紹介します!

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた面白かったこと、驚いたこと、感動したことなど「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

まずは、丸ノ内線の「東高円寺駅」に住む投稿者から、「駅名に東西南北がついているのは安直な気がする。もっとその地に合ったいい駅名にできないものか」というメールが。東西南北がつく駅名について「たしかに言われてみたらそうだけど…」と笑うマツコさんと有吉さん。

「きっと駅名つけるときに忙しかったんだよ!」とフォローしますが、マツコさんは「東西南北がつく駅でも、強い地域はあるわよ!」と主張を。さらに、話題は“近畿地方”“東北地方””中国地方”といった地方の呼び方へと展開。「中国地方」という呼び方に昔から不満があるという有吉さんは…?

(C)テレビ朝日

また、舞台の指定席についてのメールも。「S席をとったのに、まさかの2階席でしかもすぐ後ろがA席だった」という訴えに、マツコさんと有吉さんは「そればっかりはしょうがないよね」と眉をひそめます。そしてこの場合、どうすることが最善だったのかと考えてみることに。

さらに、いつも映画館や飛行機などで座席を指定するときに、通路側をとるか内側をとるか迷っていたというマツコさんは「トイレに行ったりするときに出入りするじゃない? デブの前を通るほうがいい? デブに前を通られるほうがいい?」という究極の質問を有吉さんと久保田直子アナウンサーに直撃。果たして有吉さんと久保田アナの回答は?

(C)テレビ朝日

その道の有識者がさまざまな忖度なしのガチンコで選ぶ「ガチガチランキング」では、レトルトカレーのランキングを発表! 現在販売されている1000種類以上のレトルトカレーの中から、本当に美味しい商品を選出し、そのトップ10を紹介します。

ハナコ・岡部大さんが魚を使ったインドカレーやお肉屋さんが出しているビーフカレー、老舗メーカーのインドカリーなど、さまざまなレトルトカレーを食べ、その美味しさを伝えます。

ほか、素人が作った曲でもプロがアレンジしたら劇的に素敵な曲になるのでは――そんな欲望を叶えるため、ガンバレルーヤが一週間で試行錯誤しながら作曲をし、プロの元へ持っていくことに。果たしてどんな楽曲が完成するのか、注目です♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る