転機を迎えたときに、思い出してほしい言葉【新人のお仕事格言】

つまずいたっていいじゃない、新人だもの|新人のお仕事格言【第30回】


新人のみなさま、こんにちは。

この連載では、フルゆとり世代の新人編集者が、日々仕事でのたうち回る中で心を打たれた格言をお贈りします。

今週は、孤独な心に優しく染みる大人気住宅マンガ『プリンセスメゾン』の格言を5日間お届け!

★先のことを考えて、決断できないでいる人へ【新人のお仕事格言】

 

転機を迎えたときに、思い出してほしい言葉


なんだってやってみたらいいんですよー 

何がどう転んでいいことにつながるかわかんないですもん。

出典:池辺葵/『プリンセスメゾン』第5巻/小学館

 

沼ちゃんは、不動産会社に勤める要さんと亜久津さんと仲良し。ずっとおひとりさま生活を楽しんできた要さんは、地元の人とお見合いを薦められ、心境に変化が訪れます。要さんの切実な葛藤に沼ちゃんは不安そうな表情を浮かべますが、亜久津さんがかけたのがこの言葉。

目の前にやってきた転機が、自分の思い描いた未来につながっている保証なんてありません。今のままでいいなら、同じ場所にいる方が安全かも知れないですよね。

でも亜久津さんの言うように、人の幸不幸はどう転ぶかわからないものです。だから、未来を信じてチャンスに乗る。仕事は特にそうだと思いますが、自分の可能性を広げるためにも「やってみるか精神」は大事ですね。 (時吉)

 

『プリンセスメゾン』1
著/池辺葵
出版/小学館
2015年5月12日発売
B6判/214ページ/定価:本体552円+税
公式URL: https://yawaspi.com/princess/

★『プリンセスメゾン』の担当編集が推薦! 現代を生きる女性をリアルに描いた、鳥飼茜さんの衝撃の新作『サターンリターン』第1集(6月28日発売)もお見逃しなく。『ビッグコミックスピリッツ』にて好評連載中! 試し読みはコチラ

★先のことを考えて、決断できないでいる人へ【新人のお仕事格言】

>CanCam.jp TOPへ戻る