大好きな恋人でも許せなくなる!?あなたの「冷め愛」心理テスト

大好きな恋人でも許せなくなる!?あなたの「冷め愛」心理テスト

大好きな恋人でも許せなくなる!?あなたの「冷め愛」心理テスト

一瞬で恋が燃え上がるように、あることをきっかけで一気に気持ちが冷めてしまうことってありますよね。どうしても相手に許せない部分があると、恋心は簡単にしぼんでしまいます。それは片思いの時だけでなく、お付き合い中にも起こるもの…。そこで今回は、あなたが恋愛中に冷めてしまいやすいポイントが分かる心理テストをご用意。大事な恋が「冷め愛」になってしまわないように、今すぐ診断してみましょう!

Q SNSで、あるブランドのCMが話題に。どうやらそのCMは、美人モデルのバックに広がる映像に隠し文字があるとか…。一体、それは何だったと思いますか? 次のうち、ピンと閃くものをひとつ選んでください。

 

A  Love

B  Free  

C  walk

D  ブランドのロゴ

このテストでわかるのは…あなたの「冷め愛」

 

A 好きだと言っているのに信じてくれない時

あなたは情緒豊かでお茶目なタイプ。あなたが恋愛に冷めるのは、どんなに好きだと言っても彼が信じてくれない時でしょう。誠心誠意の思いが伝わらないと感じると、「こんなに言ってるのにどうして?」と虚しくなってしまうあなた。でもそれって、もしかしたら彼が照れて認めたがらないだけかも…。別のタイミングで囁いてみると、案外と嬉しそうに抱きしめてくれるかもしれませんよ。

 

B 対等な関係でいたいのに無駄に世話を焼いてくる時

あなたは爽やかな社交家タイプ。女性は男性の従属物じゃないし、一方的に養ってもらう存在でもないと考えています。にも関わらず、彼があれこれあなたの世話を焼いて、「女なんだから、もっと俺に甘えていいんだよ」みたいな“上から”風を吹かせ始めると、一気に気持ちが冷めてしまいます。そうなる前に、「お互い対等な関係が好きなの」とはっきり言葉で示しましょう。

 

C ベタベタされすぎて自分の時間がない時

あなたはさっぱりしていてマイペースなタイプ。あなたが恋愛に冷めるのは、彼にやたらベタベタされすぎて自分の時間が取れなくなる時でしょう。男性の中には、四六時中イチャイチャラブラブするのが恋人だと思っている人が少なからずいます。彼にその傾向が出始めたら、「今日は思いっきりイチャイチャしよう♡ でも明日は仕事だから会えないよ」とわかりやすく説明してあげるといいかも。

 

D 長く付き合っているのに自分の好みを把握してくれない時

あなたは強い意志で現状を開拓していくタイプ。あなたが恋愛に冷めるのは、長く付き合っているのに自分の好みを把握してくれていない時でしょう。プライドの高いあなたにとって、ずっと一緒にいるのにまだ覚えられないでいるというのは、自分を軽んじていることに等しいからです。でも、それは単に彼の注意力が散漫なだけかも…。普段からひとつずつ記憶を刷り込ませていくと、怒りも溜まらないかもしれませんよ。

 

>>Fortune navigator 阿雅佐の心理テストはこちらから!

 

【Fortune navigator 阿雅佐 プロフィール】

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、『anan』『JUNON』『precious』他のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。
公式サイト http://www.agatha-net.com
Twitter @agatchy
Instagram @fortunenavigatoragathaworks

~works~
「anan」「JUNON」「duet」他、のべ1000冊を超える人気雑誌で執筆・鑑定多数。「LOVE DREAMS ~恋する夢占い~」他、著書約40冊。NTV「スッキリ!!」「メレンゲの気持ち(心理テスト作成)」、TBS「火曜曲!」「王様のブランチ(心理テスト作成)」、フジテレビ「新堂本兄弟」「ごきげんよう(占い鑑定)」、他テレビ・ラジオ出演多数。CocoloniPROLO「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」連載中。モバイルコンテンツ「ダーリン♂完全マニュアル」監修 など

構成/衛藤理絵 写真/shutterstock.com

掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

>>CanCam.jp TOPへ