ジャニーズWEST注目!業務スーパーの「売れ筋」「お得」「手間いらず」なオススメ商品

ジャニーズWESTが出演する『ジャニーズWESTの激ハネ!BoooooooRN』(MBS・月1放送)の第5回目が、5月25日15時24分から放送されます!

ジャニーズWEST
(C)MBS

この番組は、トップアイドルを目指すジャニーズWESTのメンバーが、関西で話題を呼ぶあらゆる業界に飛び込んで、その人気の秘密を探り、さらなる成長の可能性を“born(生み出す)”させるバラエティ。

5回目の舞台は、主婦の強い味方の「業務スーパー」。生鮮食品からチルド食品や、便利な冷凍食品が“お値打ち”価格で販売されていて、誰もが一度は訪れたことがある関西発の激安スーパーで、今回も前回同様“売れ筋”“お得”“手間いらず”なオススメ商品をジャニーズWESTのメンバーが探っていきます。

ゲストは、関西の主婦を代表して、吉本新喜劇からすち子さんが登場。本人曰く「オッサンやけど…」とは言え、業務スーパーをよく利用しているそうで、「いつも水、炭酸水、冷凍うどんを買ってる」んだとか。また、紅しょうがもゲストとして出演します。

(C)MBS

今回も前回同様、進行を中間淳太さんが務め、桐山照史さん、藤井流星さん、濵田崇裕さんの「桐山チーム」と、重岡大毅さん、神山智洋さん、小瀧望さんの「重岡チーム」に分かれてゲームを繰り広げることに。

冷凍食品やチルド食品などジャンル毎の商品の売れ筋商品を9位までで順位化するため、メンバーは店内を探し回って商品をピックアップ。そして、その商品の順位でビンゴを行っていきます。主婦目線に立って、推理することが求められる勝負で、最終的には、罰ゲームも待っていて…!?

(C)MBS

ゲームが進むにつれ、メンバーが鋭い視点を垣間見せる瞬間も。重岡さんが「階段おりると、ポスターがはってあった」ということで売れ筋商品を推理すれば、濵田さんは「売り場が広いから」いう理由で“とある”商品を選択。そして、小瀧さんから「元がダメなら“先”」という最大の名言が飛び出しますが、果たしてどういうことでしょうか?

今回、勝敗を大きく左右するキーワードは“直輸入”。インバウンド需要が増えていることもあり、海外の商品が人気があるみたい。ランキング発表のほか、ひと手間加えるだけで、食卓が華やかになること間違いなしの「珠玉のレシピ」も公開されるので、アレンジレシピを知りたい人も注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る