「もうダメだ」と思ったときに、思い出してほしい言葉【新人のお仕事格言】

つまずいたっていいじゃない、新人だもの|新人のお仕事格言【第9回】


お仕事格言

 

新人のみなさま、こんにちは。

この連載では、フルゆとり世代の新人編集者が、日々仕事でのたうち回る中で心を打たれた格言をお贈りします。

★職場の人間関係に悩んでいる人へ【新人のお仕事格言】

 

「もうダメだ」と思ったときに、思い出してほしい言葉【新人のお仕事格言】


 

走れないと思ってから、

人はもうちょい走れる

 

GWが迫っているのに仕事が終わらない。そんな「詰んだわ~~」という状況のときに、いつも思い出す言葉があります。高校時代、同じ部活のキャプテンだったNちゃんの言葉。

「持久走で、走れないと思ってから、もうちょい走れるじゃん? だからキツイとき、あと少しだけ頑張る。それを積み重ねていくことで体力がつくんだ」

仕事って持久走に似ていませんか? しかも終わりのない、時に全力ダッシュを求められるという……。「もうやだよう!」と思う瞬間が何度もありますよね。そんなとき、あと少し頑張るんです。「あと少し」を積み重ねていくことで、今キツイことが平気になっていきます。

GWまであと少し走りましょう!

 

★職場の人間関係に悩んでいる人へ【新人のお仕事格言】

>CanCam.jpへ戻る