CCクリーム|CCクリームってどんなもの?おすすめデパコス&プチプラもご紹介

【目次】
CCクリームとは?
知っておきたいCCクリームの使い方
プチプラCCクリーム
デパコスCCクリーム

人気のCCクリームをあらためておさらい! 使い方のコツや、そもそもどのようなものかについてまとめました。おすすめアイテムもご紹介します♪

CCクリームとは?


■CCクリームって、なんですか?

「BBクリーム」「CCクリーム」っていったいなんなのか、美容皮膚科 シロノクリニック銀座院の副院長、笠井美貴子先生にうかがいました。

■CCクリームって、なんですか?
CCクリームの「CC」は、諸説ありますが「Care&Control」や「Color&Control」の略。

肌の色をカラーコントロール(色味補正)しながら、素肌を美しく見せる機能に加え、美容液のようなスキンケア効果を組み合わせたオールインワンベースメイクアイテムです。BBクリームほどのカバー力はありませんが、素肌の美しさを引き立てる力にすぐれ、塗り心地もよくしっとりしたものが多くあります。

★意外と知らない!BBクリーム・CCクリームの「BB」「CC」ってなんの略?

知っておきたいCCクリームの使い方


■CCクリームを使ってキレイに仕上げるコツ

CCクリームのあとにルースパウダーをパフでつけるとムラになって汚くなってしまう……そんな経験ってありませんか? キレイに仕上げるコツについてプロに聞いてみました。

■CCクリームを使ってキレイに仕上げるコツ
「使うアイテムの相性もあると思いますが、厚塗りしすぎている可能性も。CCクリームはやわらかめで仕上がりに厚みが出るものが多いので、少し量を減らして薄くのばしてみてください」(ヘア&メイクアップアーティスト神戸春美さん)

★パウダーを重ねると汚く仕上がる?プロに聞くCCクリームの上手な使い方

デパコスCCクリーム


■オンリーミネラル ミネラルCCクリーム

■オンリーミネラル ミネラルCCクリーム

オンリーミネラル ミネラルCCクリーム N 3500円(税抜)

1本でも、下地としても使えるとっても便利な「オンリーミネラル ミネラルCCクリーム」。UVカットミネラルを使用し、肌なじみのよい白浮きしにくい仕上がりに♪ 汗や皮脂にも強く、夏のおでかけでも安心して使えます。

★ミネラルで守る美肌♡オンリーミネラルからUVケアコスメが登場

■to/one(トーン)CCクリーム

デューイ モイストCCクリーム 2,800円(税抜)

目に見える美しさだけでなく、素肌の美しさも引き出すナチュラル&オーガニックのメイクアップブランド「トーン」のCCクリーム。ナチュラルな仕上がりなのにカバー力に非常に優れていて、これひとつでベースメイクが完成♡

 

※ご紹介した内容は2020年3月4日現在のものです。時期によっては、お取扱いが終了している商品もございます。

★BBクリームとファンデーションの違いや使い方を伝授!もおすすめのBBクリームも紹介!

★BBクリームまとめ|肌に優しい?ファンデ不要?今さら聞けない使い方&おすすめ

>CanCam.jp TOPへもどる