母のLINEの破壊力!「レタスつなたれ」って何だよ!!

母との意思疎通が難しい…もはや訳がわからすぎて笑ってしまうLINE

友達とのやり取りとはまったく違い、携帯になれていないお母さんとのLINEのやりとり。なにを言っているのか分からなくて意思疎通がうまくいかない、なんて経験ありませんか?変換ミスにとどまらず、文章自体がおかしい、という現象も起こっている模様! 今回は、特に面白いとおもったLINEの会話をご紹介します。もしかしたら、あなたとお母さんとのLINEのやり取りで身に覚えのあるものも存在するかも??

文字の打ち間違いのクセがすごい!

まずはコチラ!!

おそらく「夕飯はいらない」と伝えたことを忘れて、夕飯を作ってしまったのでしょう。いきなり、「仕掛けてしまった」というメッセージがきたらびっくりしてしまいます(笑)。

それにしても、レタスのつなたれとは何なのでしょうか。これは解読不能でした。

お母さんとのLINEのやりとりでこんなにも想像力が必要になるなんて(笑)。


「ーいらないっけ?」をきっと打ち間違えてしまったのでしょう。これはじわじわ系ですかね。読み続けると笑いが止まらなくなってきます。しかも予測変換なので毎回やりがち(笑)。もはや愛着のわく、間違いですね(笑)。


話が唐突過ぎる!!どっから出て来たその話題?

暇だったのか、どうしても伝えたかったのか、どうでもいい内容過ぎるのにこれは面白い! お母さんの笑いのセンスが光るやりとりです(笑)。おっさんの話から、急に違う話にかわるこの感じ、親世代あるあるのような気がします。LINEで来ると余計に面白いですよね。

いつも会話する分には普通なのに、LINE上になると急に打ち間違えが増えたり、文章がおかしくなったり…。きっとお母さんに限らず、お父さんでも当てはまるであろう、このあるある現象。あなたの両親がこのようなLINEを送ってきたら、広い心で受け止めてあげてくださいね。(金武弘花)

★母から来た爆笑LINE!「じいさんもってくる」…って何!?

>>CanCam.jp TOPへ戻る