ミレニアルズのラグジュアリー入門|グッチのNEWアイコンバッグ、GUCCI ZUMIにひと目ぼれ♡

ミレニアルズのラグジュアリー入門【グッチ編・第1回】


グッチ,2019,バッグ,財布

 

ミレニアル世代が今気になるラグジュアリーアイテムをセレクトして紹介する、「ミレニアルズのラグジュアリー入門」。今回は、クラシカルな上品さとストリート感を絶妙にMIXした、遊び心あふれるアイテムがミレニアルズの心を捉えている「グッチ」のアイテムから、シンプル×エッジィな着こなしが好み、バラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」への登場でも話題のスタイリストたなべさおり(1992年生まれ・27歳)がセレクトしました♡

WHAT’S GUCCI?
世界中の女子が憧れるイタリアの老舗ブランド。もともとはレザーグッズを扱うブランドだったので、今でも特にレザーグッズの人気が高い。2015年にクリエイティブ・ディレクターに就任したアレッサンドロ・ミケーレは、グッチの伝統的なモチーフを活かしつつ大胆なプリントや色使いを取り入れ、今までにない新しいグッチの世界観を打ち出した。エレガントさとストリート感やスポーティ要素をMIXしてラグジュアリーに落とし込んだアイテムたちは、今のラグスト(ラグジュアリーストリート)ブームの火付け役と言える。

■グッチのアイコン、インターロッキングGとホースビットが組み合わさった、最新Itバッグ「GUCCI ZUMI」!

グッチ,バッグ,2019,zumi

 

バッグ[Gucci Zumi/縦22×横27×マチ10cm]各¥370,000(グッチ ジャパン<グッチ>)

2019年SSの最新コレクションの中でも、すでに話題沸騰中の「Gucci Zumi」(グッチ ズゥミ)。ゴールドとシルバーのメタルを組み合わせたモチーフは、グッチのアーカイブからデザイナーのアレッサンドロ・ミケーレが発見し、現代によみがえらせたもの。

「グッチの最新作ということでネットで見かけて以来、発売を楽しみにしていたのがこのGucci Zumi。クラシカルで上品な雰囲気や、ゴールドとシルバーのメタル使いがグッチでは珍しいなと興味津々でした! メタルがコンビカラーなのでどんなアクセサリーでも合わせやすいし、モードっぽくかっこよくも、女らしくキレイめにも振れるシンプルなデザイン。サイズ感も大きすぎず小さすぎずちょうどいいので、ひとつあればいろんなシーンで長く活躍してくれそうです♡」と、たなべさんも絶賛。

 

中はセパレートするデザインで、荷物がごちゃつかず使い勝手も抜群。ストラップ付きなので、ショルダーやナナメがけもできて、実用面でもものすごく優秀なんです!

■ポップでキュート♡ ストロベリープリントのミニウォレットも発見!

グッチ,zumi,財布

財布[Gucci Zumi]¥76,000(グッチ ジャパン<グッチ>)

「ひと目でキュンときました!」とたなべさんも大興奮の、ストロベリープリントのミニウォレット。「マイクロミニのサイズ感とストロベリープリントがとにかくかわいい! 大きめバッグの持ち手につけたりしてチャームみたいに使ってもかわいいかもしれません。小さめバッグがトレンドなので、やっぱり小さいお財布は気になりますね」(byたなべさん)

カードポケットが6つにジップ付きのコイン入れもついているので、小さくてもしっかりこれひとつでお財布として活躍してくれます。

伝統と斬新さが同居したグッチの話題のItバッグ「Gucci Zumi」は3月15日(金)から発売、ぜひ実際にショップでその魅力を体感してみてください♡

 

次回は、クラシカルなGGパターンの「オフィディア」から、争奪戦必至のアイテムをお届けします!

商品問い合わせ先/グッチ ジャパン カスタマーサービス ☎0120-88-1921

撮影/大石葉子 スタイリスト/たなべさおり 構成/菊谷まゆ

>>CanCam.jp TOPヘ