2019年春の人気髪型ランキング!ショート〜ロングまで人気サロンのヘアカタログ

2019年春の人気髪型ランキングを大発表♡


春は気分新たに髪型を変えたい、なんて方も多いのでは? 劇的なチェンジをしなくても、“ちょい変え”だけで印象をガラリと変えることができます。

今回は、CanCam5月号の最旬ヘアカタログから、人気のヘアスタイルをランキング形式でご紹介します♪

【第10位】エアリーレイヤーヘア

カジュアルで肩の力が抜けたエアリーさが魅力のレイヤーヘアは、髪の毛がやわらかく、動きが出にくい人におすすめのスタイル。あえてレイヤーを表面のみに入れ、中間部分はアイロンでクセっぽいウエーブをつけてバランスよく。全体の無造作感に合わせ、前髪もバラつかせる仕上がりが今の気分。

【第9位】あざとレイヤーヘア

レイヤーを全体にしっかり入れているので、どこから見ても動きのあるスタイル。顔の余白を目くらましするあざとい毛束で、フェイスラインをカバーし小顔にアレンジでニュアンスを出しやすい!

【第8位】ナチュラルウルフヘア

髪色が暗めの人に人気だったのは、女っぽいウルフスタイル。重く見えないようカットとカラーで軽さを出すのがポイント。作りすぎず、程よく目にかかるくらいの前髪でアクセントをプラスすると、モードな色気がさく裂♡

【第7位】リラックススレートヘア

ストレート派の人が支持したのは、赤みを抑えたラベンダーカラーがポイントのリラックスヘア。光に透けるくらいの明るさはキープしつつ、ギラギラしないベージュで大人っぽく上品な印象に。アッシュだと顔の血色が悪く見えてしまう人にもおすすめです。

【第6位】メリハリショートへア

センターからややサイドに広がる透け感バングがポイントのショートスタイル。前髪を作っても子供っぽくならず、美人見えするところが人気。小顔効果と顔の立体感まで手に入ります。

【第5位】ピュア甘ミディヘア

卵型フェイスで甘い印象の人は、重めシルエットに少しレイヤーをプラスしたミディヘアが気分のようす。ポイントはアッシュすぎないまろやかなカラーリング。赤みがなく透け感があり、髪だけでなく肌も美しく見せてくれます。

【第4位】カジュアルレイヤーヘア

軽く巻くだけで簡単に仕上がるので、スタイリング下手さんから圧倒的支持のカジュアルレイヤーヘア。重ためラインでも抜け感が生まれるので、長さをキープしたい人にもオススメです。日本人に多い丸顔さんとの相性がとにかくいい◎。

【第3位】おしゃれハイレイヤーヘア

ワンレングスの重ためヘアに飽きた人にぴったりの、美人度が高い大人レイヤースタイル。高めの位置にレイヤーを入れることで、ひし形シルエットに。正面だけでなく横顔も美人に見せてくれます。

【第2位】フェミニンロングヘア

ワンカールのストレート美人が即仕上がる軽やかレイヤースタイル。日の光に透ける明るめベージュは、シンプルなスタイリングでも十分おしゃれです。表面にハイライトを入れることで、カットラインの重たさを感じさせることなく軽やかに。

【第1位】リラックスロブヘア

栄えある第1位は、面長さんのバランスをよく見せる黄金シルエットのロブヘア。上品な雰囲気の中にやわらかさと色気を感じさせるのは、あごのラインから口元にかけて揺れ動くレイヤーのおかげ。毛先に厚みを残したスタイルなので、カジュアルが苦手な人やレイヤー初心者でもトライしやすい!

いかがでしたか? 「毛量」、「毛質」、そして「顔型」からあなたに似合う髪型は、下記の診断からチェックできます。ぜひやってみて!

★2019年春、あなたに似合う髪型診断★

 

撮影/田形千紘 構成/又吉樹菜 WEB構成/齋藤奈々

★ショートヘアはニュアンス命♡プロ直伝!簡単ブローテクニック【動画】

>>CanCam.jp TOPヘ