北村匠海らの舌を最もうならせた「未開のご当地グルメ」ベスト3

3月5日放送の『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系・毎週火曜23時15分※この日は23時20分~/一部地域では放送時間が異なる)では、「ソノサキ売れる!? アンテナショップに置いていない未開のご当地グルメを探せ!」と題して、東京のアンテナショップでまだ売られていない“未開のご当地グルメ”を紹介します!

(C)テレビ朝日

バナナマンがMCを務める『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』は、世の中のありとあらゆるものの“ソノサキ”にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティ。同日は、北村匠海さんと佐藤エリさんをゲストに迎えておくります。

東京都内に76店舗あり、その約半数が年間売り上げ1億円を上回るというご当地アンテナショップ。大規模な店舗では、1000点以上もの商品を扱っているそうで、妥協を許さない各アンテナショップの店長たちは今なお、未開の商品を探し続けているとのこと。

(C)テレビ朝日

そこで、今回はインターネットアクセスランキング第1位を誇る「広島のアンテナショップ」で新たに販売してもらえるような“未開のご当地グルメ”を求め、西村瑞樹さん(バイきんぐ)と浜口京子さんが広島県内を大捜索!

西村さんは山へ、浜口さんは海へと繰り出し、計6品の逸品を探し出すことに。広島の有名人のお持たせにも使われるという地元ブランド牛を使ったカレーパンや、地元の高校生が考案したという人気のタコグルメをはじめ、猟師さんが獲ったイノシシを料理したジビエラーメン、○○を使った新食感のハンバーガーなど、地元ならではの食材を駆使した“未開のご当地グルメ”を見つけ出します。

(C)テレビ朝日

厳選された品々は、スタジオのバナナマンと北村さん、佐藤さんが試食し、10点満点で評価。合計得点の高かった上位3商品は、東京・銀座にある広島のアンテナショップで放送の翌日以降、実際に売られることに。果たして、スタジオメンバーの舌を最もうならせた“未開のご当地グルメ”ベスト3とは!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る