野村周平が漢字二文字で新しい年号を発表!?それはズバリ…!

1月19日スタート! 『僕の初恋を君に捧ぐ』の爆笑記者会見に潜入!


累計発行部数800万部超え! 人気漫画家・青木琴美の大人気コミックがドラマ化!
「タイムリミットまで、命がけで恋をした」、切ない純愛ストーリー。
ドラマの内容とは裏腹に、キャストも取材陣も爆笑した記者会見の様子をお届けします。

“命”に真正面から向き合う、ヒューマンラブストーリー


小さな頃から心臓病で入院する逞と、その主治医の娘・繭。

自分が20歳までしか生きられないと知った逞。幼い頃に結婚の約束をしたふたりが、どんな運命を辿るのか。

2005年〜2007年まで『少女コミック』(現『Sho-Comi』/小学館刊)で連載された大人気コミックは、2009年にも岡田将生さん、井上真央さん主演で映画化され大ヒットとなりました。

キャストは、映画やドラマに引っ張りだこの豪華メンバー!


旬の豪華俳優陣が出揃い、実写ドラマ化が実現!

記者会見に登場した5人の役柄をご紹介します!

垣野内 逞(かきのうち たくま)…野村周平
心臓病を患っており、幼い頃から入退院を繰り返している。幼い頃、幼なじみの繭と結婚の約束をするも、その後に自分が20歳まで生きられないと知る。

 

種田 繭(たねだ まゆ)…桜井日奈子
逞の主治医の娘。逞のことを一途に思い続けてきた。最後まで諦めない努力家で、なんとかして逞の病気を治せないかと方法を探し続けている。

 

鈴谷 昴(すずや こう)…宮沢氷魚
逞と繭が通う紫堂高校の生徒会長。人気者で女子生徒から「逞さま」と呼ばれている。父を逞と同じ心臓病で亡くしていることもあり、繭を悲しませたくないと思っている。

 

鈴谷 律(すずや りつ)…佐藤寛太
逞と繭の同級生で、昴の弟。真面目で世話焼きな性格で、逞と繭の関係を応援している。

 

五十嵐優実(いがらし ゆみ)…松井愛莉
逞と繭の先輩。クールだが、昴のことが好き。昴が気になっている繭のことも気になっている。

現場のムードメーカーは? 爆笑連発の記者会見


切ないラブストーリーとは真逆に、記者会見は爆笑のオンパレード。
野村さんは自分の身に起きた出来事を共演者のみんなに報告するのが日課で、常に現場には笑いが絶えないんだそう。
宮沢さんは「周平くんの言うことは3割信用していない」らしく、桜井さんも「野村さんとは同じ現場が多いので、同じ話を1日5回は聞く」という暴露話まで…。
実際は、「共演者のみなさんが楽しく帰ってもらえるよう、不快な思いをして帰ることがないように」という野村さんの気遣いから、だったようです。
現場のムードメーカー野村周平さんの裏側が、キャストみんなに公開されてしまいました。

さらに、2019年の豊富を発表する場面では、野村さんが書き初め「野村」の一言にみんなが注目。

「実は、今年発表される新しい年号を持ってきました…」と気まずそうに発表。
それは冗談ですが、「今年も野村は野村らしく、突っ走る」という意味が込められているんだそうです。
キャスト全員が「現場の雰囲気がいい」というドラマ。期待が高まります!

絶対泣ける、土曜ナイトドラマ『僕が初恋を君に捧ぐ』は、1月19日23時15分からスタートです!お見逃しなく!

★野村周平のアレを徹底分析!その全貌が明らかに

CanCam.jp TOPへ戻る