全世界の女性、必見です。関ジャニ∞が深夜の東京を大捜索

深夜の東京では何が起こってる? ワケあり女子から頑張っている女子まで、関ジャニ∞が“おひとり様”の生態をガチ取材する『関ジャニ∞クロニクル 真夜中のおひとり様 東京大捜索スペシャル』(フジテレビ系)が、1月1日23時30分から放送されます。

(C)フジテレビ

音楽、お芝居、バラエティなど多方面で大活躍する関ジャニ∞が、ロケにコント、歌、トークなどの様々な企画にチャレンジし、新たな一面を魅せる『関ジャニ∞クロニクル』。

全国放送となる今回のスペシャルでは、番組の人気コーナー、丸山隆平さんが深夜にひとりでいる女性を直撃取材してきた「おひとり様クイズ」を、なんと初めてメンバー全員で深夜の東京を大捜索することに!

無謀ともいえるこの企画ですが、東京を3つのエリアに分けて、3チームに分かれたメンバーが夜の街へ。

横山裕さん&安田章大さんペアは、巣鴨周辺から取材開始。女性を見つけるやいなや「めちゃくちゃキレイ!」「3分どうですか?2分は?」と積極的に声かけしますが、なかなか立ち止まってくれず苦戦します。

ようやく取材できた女性は、年齢を聞いてビックリ! そのお色気に2人も驚きを隠せません。男性を落とすテクまで聞き、好調なスタートを切りますが、まだ若いのに深酒している女子の“危ない体験”を聞き、ちょっと心配になってしまう場面も。

下町エリアに出没した、丸山さん&大倉忠義さんペアは、1人で歩いている女性がなかなか見つからず、見つけたら即ダッシュ! 大倉さんは「こんなに大人が走っていたら怖いって!」とぼやきながら、2人で走りまくり。

上野のインテリ女子大生や、夜のお仕事をしている個性的キャラを続々捕獲することに成功しますが、意外にも(?)大倉さんに厳しめな女子が多く…。まるでコントのようなやり取りも必見です。

そして、村上信五さん&錦戸亮さんペアは東京の西側を捜索することに。こちらも意外とすごい経歴を持つ女子が登場したり、彼氏の“ありえないデートプラン”をグチる女子の話を聞いたり…と充実の撮れ高に!

アルバイトを終えたばかりの真面目な大学生さんには、錦戸さんがつい「お小遣いあげたくなる」と発言。村上さんは「お前老けたな!」とまさかの“おっさん発言”に突っ込みます。

スタジオでは、かたせ梨乃さんとバナナマンの日村勇紀さんがこん身の取材VTRを見ながら大爆笑。女子たちの“生態”にまつわるクイズでも大盛り上がりします!

今回の特番ではほかにも、錦戸さんが恋に悩む乙女たちに独特アドバイスをする企画「ラブサプライズマン」も。1時間では入りきれない濃密な内容になった同番組。関ジャニ∞の軽快なトークで、元日から爆笑して♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る