豪華キャスト17名集結!木村拓哉、勝地涼&前田敦子の結婚「全然見抜けませんでした」

木村拓哉さんと長澤まさみさんが出演する映画『マスカレード・ ホテル』の完成披露舞台挨拶が、12月18日に都内で開催。木村さん、長澤さんらと共にCanCam専属モデルの石川恋さんも登壇しました!

累計350万部突破の東野圭吾さん作品屈指の人気を誇る『マスカレード』シリーズ(集英社刊)の第一作『マスカレード・ホテル』を実写化した本作。連続殺人事件を解決する為にホテルに潜入したエリート刑事・新田浩介(木村さん)と、新田と共に事件の真相に迫る優秀なホテルマン・山岸尚美(長澤さん)という異色のバディが、ホテルという非日常の特殊な空間で巻き起こる屈指の難事件に挑んでいく様を描きます。

今回のイベントには、木村さん、長澤さんをはじめ、石川さんのほかにも豪華キャスト陣がズラリ。木村さんと共に事件を追う刑事を演じる小日向文世さん、梶原善さん、泉澤祐希さん、ホテル側の従業員を演じる東根作寿英さん、石橋凌さん、ホテルを訪れる素性の知れない宿泊客たちを演じる濱田岳さん、菜々緒さん、宇梶剛士さん、橋本マナミさん、田口浩正さん、勝地涼さん、生瀬勝久さん、松たか子さん、そして鈴木監督が集結しました。

この17名ものキャスト、監督が一堂に会するのは本編の撮影でもなかったそうで、今回の舞台挨拶が初の機会に。

木村さんは「『マスカレード・ホテル』のポスターにお顔がのられている方がほぼほぼ集まっていただけて、非常に感謝してますし、自分はすごい作品に携わさせていただいてるんだなと改めて思いました」としみじみ。司会の方から「木村さんもさすがに緊張されてる感じがします」とふられると、「いや、この数はありえないですよ!」と驚いてる様子です。長澤さんも「たくさんのキャストの皆さんとここに一緒に並べて、うれしい気持ちでいっぱいです」とニッコリ。

またホテルマンを演じる石川さんは、「木村さん、長澤さんをはじめ、とても素敵なキャストの皆さんとご一緒することができ、本当に充実した撮影期間を過ごすことができました。この作品に携われたことをとても光栄に思っています」と笑顔で挨拶していました。

本作では、今年結婚した勝地さんと前田敦子さんが共演していますが、謎の宿泊客役を演じた勝地さんは、「前田敦子さんをストーキングする役でした。ストーキングしているうちに結婚しました。ありがとうございました」と明かし、会場は爆笑。

それを受けて洞察力に優れた刑事を演じた木村さんが「洞察力があるなって素直に言いたいんですけど、まさかストーカー役の勝地くんと前田のあっちゃんがご結婚されるとは思っていなかったので…。そこは全く見抜けませんでした」と明かして笑いを誘い、「この後しっかりと取り調べしたいと思います」とニヤリ。

それを受けて、勝地さんは「ありがとうございます。あの時はまだ付き合ってなかったんですけどね。でも久々に再会したなという感じでしたね」と照れ笑いしていました。

石川さんも出演する映画『マスカレード・ ホテル』は2019年1月18日(金)より全国公開! ぜひチェックしてくださいね!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る