今の彼氏とどれくらい続くかわかる心理テスト

今の彼氏とどれくらい続くかわかる心理テスト


乾杯
(c)Shutterstock.com

あなたと彼はこれから先も、ずっと続いていくのでしょうか。もしかしたら、恋の賞味期限はもうすぐそこまできているかも……? そこで今回は「今の彼氏とどれくらい続くか」がわかる心理テストをご紹介いたします。

 

Q.彼とバーにお酒を飲みに来ているあなた。さて、そこで一番初めに注文したものは、次のうちどれでしょう?

 

A:甘いミルク系
B:鮮やかなカラフル系
C:爽やか柑橘系
D:シュワッと炭酸系

 

【この心理テストで分かること】
「今の彼とどれくらい続くか」

深層心理において、て「バー」は恋に対する期待感を暗示するシチュエーション。そして、「お酒の種類」はあなたが恋に対してどれくらい刺激を求めるのかを意味しています。そのため、一番最初に注文したものがどんな飲み物であるかによって、あなたが今の彼とどれくらい続くかの期間が分かるのです。

A……2年半後には別の恋をしていそう

今のあなたは、彼と甘くて幸せな時間を過ごしているかもしれません。優しい彼に何の不満もないでしょう。しかし、あなたはあと2年もすれば、恋の現実に気がついてしまうはず。特に結婚を意識し始めるにつれ、パートナーに対して経済力や将来性を求めるようになり、今の彼とは別れてお互い別々の恋をしていそう。もしも、今彼があなたのためにがんばってくれるなら、その後もふたりの関係は続くでしょう。

 

B……ちょうど1年が賞味期限?

あなたはかなりの面食いで、その時々の年齢によって好みのタイプも変わってしまうでしょう。今の彼は、確かにあなたのお眼鏡にかなった相手かもしれません。しかし、1年後にはあなたの前にもっとイケメンが現れて、乗り換える結果に。あなた自身はそれで満足かもしれませんが、残された彼はかなり未練タラタラな予感が。あと腐れのないように、きちんと関係を整理するようにしましょう。

 

C……5年先まで細く長く続く予感

あなたと彼の関係は、あまりベタベタせずお互いに適度な距離感を保てているようです。別に毎日連絡を取り合ったりしなくてもいいし、会わないときは一週間以上合わなくても平気なのでは。お互いのプライバシーを尊重した大人の付き合いが5年先まで細く長く続くでしょう。ただし、どこかで関係をハッキリさせないと長い春になり、腐れ縁になってしまう場合もあるのでご注意を。

 

D……1ヶ月後には終わっているかも!?

あなたは恋に対してかなり奔放で、刺激を求める性格の持ち主かも。惚れっぽい性格で、すぐに恋に落ちやすく、しかも熱しやすく冷めやすいため、ひとりの異性と長続きするのがやや難しいのかも。今の彼も1ヶ月後には飽きてしまい、他の恋を求めてどこかへ行ってしまうかも。恋多き女性ですが、どこかで落ち着かないといつの間にか独りに……なんてことになりかねません。フィーリングを重視するといいでしょう。

 

ニューヨーク大学の恋愛メカニズムを研究しているチームによると、恋愛には賞味期限があるという結果が出ています。付き合い始めのようなラブラブな恋愛感情は、長く続かないように、一定の時間とともに徐々にほとぼりが冷めるようになっているのだそう。そして、その恋の賞味期限は12~18ヶ月という結論でした。でも、愛となると話は別。ドキドキはなくても長く一緒にいることによる安心感がメインの感情になるのです。恋を愛にまで昇華できれば、いつまでもお互いをいつくしみ合うカップルになれるのですね。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

★モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

 

>>CanCam.jp TOPヘ