体が冷えるとブスボディに…美人に「ハラマキ」が今、来てます!

ハラマキをすると体が温まると聞いたことはあるけれど……、実際みんなは使ったことあるの? そして最新ハラマキ事情は? 調べてみました!

腹巻

Q.ハラマキしたことある?

(MyWacoalアンケート/集計期間. 2009年11月1日〜11月30日  総計3574人)

・はい……54%
・いいえ……46%

「はい」という人には、「寒くなる季節の就寝時には欠かせないアイテムです。ハラマキをするとしないでは眠りの深さも違います」「冬場はハラマキ必須です。かわいいデザインのものが多いのでどんどん活用しています」など、気温の変化に合わせてハラマキをする「季節派」の人と、「冷え性なので、薄手の腹巻は必須です☆」「年中してます。夏も会社の冷房がきついのでしてます」など、季節を問わず着用している「常用派」の2タイプが見られました。

一方「いいえ」は、「暖かそうだけれど、色っぽさにかける気が・・・・」「スカートのウエストがきつくなるような気がして・・ないです」「かわいくてアウターに響かないものがあれば使ってみたいと思います」など、温め効果は認識しながらも、見た目や着ぶくれを気にして着用しない人が多数いるようです。

★ブラパン 聞きたくても聞けない下着の本音
みんなのコメントをもっと見る

 

かわいいデザイン、着やせ…最新ハラマキ事情

ハラマキというと布地が分厚くてウエストまわりがぼってりしてしまったり、色やデザインもどこかババくさいイメージがある? いえいえ、それはもう昔の話。イマドキのハラマキはこんなにオシャレなんです!

カラフルなプリント生地で気分もアガる☆

ウンナナクール/ハラマキ

ウンナナクール/ハラマキ

同じ柄のブラやショーツとコーディネートしたり、短めのトップスを合わせて敢えてチラ見させても◎。

 

 アウターに響きにくい♪薄手タイプ

ウイングニット・ショーツ/ハラマキ

ウイングニット・ショーツ/ハラマキ

薄手素材にシンプルなデザインなので、お腹周りがモコモコする心配ゼロ。

 

下着感覚で着られる!上品なショーツ一体型

ピーチジョン/【吸湿発熱】It’sホッティ ハラパン

ピーチジョン/【吸湿発熱】It’sホッティ ハラパン

ショーツとハラマキが一体になったタイプ。ボディスーツのように着られて、フィット感も抜群♡

★まだある!おすすめハラマキはこちら

いろいろ揃えて、自分らしいハラマキコーディネートを考えるのも楽しそう♪ハラマキを上手に活用して、寒い季節を温かく快適に過ごしたいですね!

情報提供元:ワコール

 

★電車でアレするだけ!寒い日でも体ポカポカにするプチテクニック

>Cancam.jp TOPへ戻る