クリスマス時期の店員のコスプレってどう思う?マツコが意外な見解を明かす

クリスマス時期になると行われるスーパーやコンビニ店員のコスプレ。11月21日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※一部地域を除く/この日は23時20分)では、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが、プチコスプレに対して、独自の視点でトークしていきます。

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコさんと有吉弘行さんが好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

クリスマス時期になると現れる、コンビニやスーパーの店員がやっているプチコスプレ。「上司に言われて仕方なくなっている感」をヒシヒシと感じてしまい、なんだか切なくなるという投稿者の意見に、マツコさんと有吉さんは「こういう機会でもないとやれないから、嬉しい人もいるかもしれない」と意見を述べます。

マツコさんは「5年前だったら絶対に嫌だったけど、今はちょっとしたコスプレをするくらいだったらいいかなって思うようになってきた」と意外な発言を。スーパーのレジ打ちの女性やピザデリバリーの運転手など、風物詩的に見かけるコスプレを見た2人は…?

 

(C)テレビ朝日

また、「顔がヘラヘラしている」とよく怒られているという投稿者からのメールも。ヘラヘラしている意思はなく、反省の気持ちは持っているといいますが、それがどうやったら相手に伝わるかを悩んでいるというメールに、2人は真剣に回答。

「極度の緊張の裏返しで逆に笑っちゃっているんだと思うよ」というマツコさんに対し、有吉さんは「生涯において殴り合いのケンカを何回かしたことがあるけど、その理由ってだいたいは“何ニヤニヤしてんだよ”だった」と振り返ります。

怒っているときにヘラヘラされた場合、自分だったらどう感じるか、という問いに、マツコさんと有吉さんは? さらに、2人は自分たちの周りにいる“ヘラヘラしている人”に思いを馳せ…。

(C)テレビ朝日

そして、ずん・飯尾さんが全国各地の歓楽街を訪れ、その地のキャバクラ嬢No.1を決める『飯尾№1』も。今回は大衆的なお店と高級店エリアに分かれた横浜・関内へ。個性豊かな№1キャバクラ嬢たちの中で栄えある飯尾No.1に輝くのは、どんなキャバクラ嬢!?

ほかに、「都内の美味しいカレーうどんを知りたい」という視聴者から寄せられた欲望に答える企画をオンエア。荻窪にある老舗うどん店や本蓮沼にあるそば店、六本木にある黒澤明さんの息子がプロデュースするうどん店など、さまざまなお店のカレーうどんが登場します。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る