【ミスコンSNAP】どんなことにも全力!ミス立教ファイナリスト柿元麻実さん

ミス立教ファイナリスト柿元麻実さんは、ミスコンのマイナスイメージを変えたくて応募!

数々のアナウンサーを輩出している、日本トップレベルのかわいい子の宝庫ミス立教。今年もファイナリストには、レベルの高い美女が勢ぞろい…! その中でも、文学部4年の柿元麻実さんは、変顔も得意なおもしろキャラのムードメーカー!
そんな柿元さんを、ミスコン前に大解剖しちゃいます!

ミス立教、ミスコン、ミス立教ファイナリスト、ミス立教2018、柿元麻実、

【プロフィール】
ミス立教 ENTRY No.6
柿元麻実(かきもと あさみ)
文学部文学科英米文学専修4年生
出身地:茨城県 血液型:O型
Twitter: @rikkyo18miss6
Instagram: @rikkyo18_miss6

 

■秋っぽい綺麗めカジュアルなワンピーススタイル♪

大人っぽいコーデが好きな柿元さんのこの日のファッションは、PROPORTION BODY DRESSINGで買った品よしベージュのワンピーススタイル。

ミス立教、ミスコン、ミス立教ファイナリスト、ミス立教2018、柿元麻実、、コーディネート

「今日は撮影があったので少しCanCamをイメージして、綺麗めだけどGジャンを羽織って上品すぎないワンピースコーデにしてみました♪」(柿元さん)
肩がけしたバーバリーのGジャンが、グレージュワントーンコーデの差し色にもなって程よい外しのアイテムに◎。
ヌーディーカラーで脚も綺麗に見せてくれるDIANAのパンプスは、歩きやすく、ソール部分が赤でおしゃれなところが気に入っているそう。

ミス立教、ミスコン、ミス立教ファイナリスト、ミス立教2018、柿元麻実、、イメージカット

撮影日の1週間前にアウトレットでお得にゲットしたというCOACHのバッグ。絶妙なニュアンスカラーで、こなれ感がUP♡ 心配性で持ち物が多いという柿元さんの気になるバッグの中身はまた後日アップします♪

■3度目の応募で掴んだチャンス!ゴリラのモノマネだってしちゃうんです!

大人っぽく美人な柿元さんですが、実は今回でミス立教への応募は3回目なんだとか! 諦めかけていた3度目の挑戦で、見事ファイナリストになったんです! 高校生の時からミスコンに憧れていて、大学生の締めくくりに本気で頑張れることをしたかったという彼女ですが、ミスの活動を通してより強く思ったのが、“ミスコンに対するマイナスイメージを払拭したかったから”なんだとか。

そんな彼女は、ファイナリストの中でもノリが良くて有名!!
TwitterなどのSNSでも度々変顔などをアップ!インタビュー中には、「私、ゴリラのモノマネがリアルすぎて、“ゴリさん”てサークルで呼ばれていたんです!(笑)」と全力で、芸人顔負けなゴリラのモノマネをその場で披露してくれました!(笑)

 

■最後にミスコンに対する意気込みを聞きました!

ミス立教、ミスコン、ミス立教ファイナリスト、ミス立教2018、

「私がミスコンに出ようと思った理由はたくさんありますが、その中でもミスコンのキラキラしたイメージと同時に持たれている、マイナスのイメージを変えたかったからです! “本当に可愛い子はミスコンにはでない”とか“結局自分の承認欲求を満たしたいだけ”など、ミスコンに出る子に対してどこかマイナス意見を持っている人にも、こんな人いるんだ!と興味を持ってもらえるきっかけになったらいいなって思ってます。楽しんでもらえるようなSNSの投稿など自分らしく頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します!」

 

ミスコングランプリの発表は、11月4日に行われる立教大学池袋キャンパスの学園祭「St.Paul’s Festival」にて!

念願のファイナリスト入りを果たした柿元さんを応援したい!という方は、こちら(https://misscolle.com/rikkyo2018/vote)から投票を♪

 

☆他のミス立教ファイナリストの情報はこちら

>>CanCam.jp TOPへもどる

 

撮影/石山貴史 構成/田中絵理子