ケイト史上初! 豪華すぎる48色入りの限定パレット「アイシャドウマニア」
クリスマスコフレや限定アイテムで続々と注目のコスメ情報が到着するなか、編集部でひときわ歓声が上がったのがケイトの「アイシャドウマニア」。
なんと、48色がALL新色! というスペシャルなパレット。カラバリの豊富さだけでなく、質感もマット、パール、グリッターの3種類が入っていて、見ているだけで気分がアガります!
★全色塗ってみた! アイシャドウを極めたケイトの48色パレット【コスメお試し】
実際にどこまで使えるか試してみました
とはいえ、「これ、どう使ったらいいかわからなくない?」と副編集長のひと言。それならば! と美容班が体を張ってどこまで使えるかお試しをしてみました。
パール質感で作る王道ベージュアイ
オフィスメークにもぴったりの、ベージュのナチュラルアイ。全てパールの質感で作ることで、繊細なきらめきが目をキレイに見せてくれます。下まぶたの目尻側に010と017を垂れ目風に入れて、目の丸さをアピール! 018はアイライン風に目尻に細く入れて。
フェミニンかわいいピンクグラデ♡
こちらも全てパール質感で、自然な肌なじみと立体感をメーク。今っぽいピンクの濃淡で目を幅広くふわっと囲むことで、優しげな印象とともに、強すぎない目力でいつものメークとイメチェンができちゃいます! 008の大粒のラメのきらめきが、冬にぴったり。
怖くならないほどモードなブラウニッシュ囲み目
旬のマットな質感を主役にした、ちょっとかっこいいムードの囲み目。アイホール全体に045のベージュ、二重幅に037の黄味ベージュなじませてベースをつくり、仕上げに022のパール質感のレッドブラウンで囲み目に。上下ともに黒目のあたりから目尻にかけて入れて、目尻は少しだけはみだして。色が強すぎないから、囲み目もトライしやすい!
おしゃれ見えなら断然! オレンジブラウン
こちらも全てパール質感。秋冬のトレンドのひとつであるオレンジ&ブラウンを取り入れつつ、オフィスでも美人見えや好感度UPを叶えてくれるメークがこちら。035と036のオレンジ系ブラウンをアイホールと下まぶたの下にオン。二重幅に、028をブラシで入れてアイラインはインサイドのみにブラウンを入れて引き締めて。
下まぶたのブロンズ色を主役に
上まぶたの二重幅&下まぶたの目頭~黒目くらいまで入れた、013のブロンズカラーがお目立ち。005と021はどちらもキラキラのグリッター質感なので、発色よりもキラキラの輝きを楽しんで! 普段づかいはもちろん、色味は少なめだからデートにも♡
マットなレッドでちょっぴり色っぽアイ
039と047のマットなベージュでベースを整えてから、主役のレッドを上下にふんわりと。さらに、上下の中央に重ね塗りして存在感UP! 今っぽさをアピールできる”赤”メークで、女子会やパーティなどの主役になれそう!
シルバー×グレイッシュブラウンでカッコイイ雰囲気
2色だけのシンプルなアイシャドウづかいに、ブラックのアイラインでちょっぴりクールに。アイホール全体に004のグリッターのシルバーを指でのばし、目尻にのみ024のグレイッシュブラウンをチップで細めに、長く入れて。ラインは極細のブラックをインサイドに入れ、ちょっとだけ目尻をはみ出させてバランスをとります。
<おまけ>アイブロウにも使えます
マットな質感のブラウンなら、アイブロウとして使うこともOK! また、今注目のカラー眉を手軽に楽しむなら、マットのレッドがオススメ。いつもどおり眉を描いたあとに、ふわっとブラシで眉毛の上をなぞるようにオンするだけでOK。もちが気になる人は、透明のアイブロウマスカラなどでキープするとより◎。
今回は、8パターンのアイシャドウ&アイブロウをお試ししてみました! まだまだ、使い方は使う人によって無限大。ベーシックなオフィスメークから、おでかけやパーティ映えするキラキラメーク、今っぽいカラーメークまで楽しめる優秀すぎる今だけのパレット。是非チェックしてくださいね。
問い合わせ先/カネボウ化粧品