ポイントは「トーン合わせ」!赤茶メイクにトライ【ヘア&メイクBEFORE→AFTER】
『CanCam』で連載している「月刊 CanCam it girl」。新メンバーに選ばれた読者モデルを、プロのヘアメイクによる華麗なテクニックで変身させちゃいます!
今回ヘア&メイクを担当するのは、ファッション誌をはじめ、さまざまな美容誌でも活躍している鈴木海希子さん。トレンドを取り入れたメイクで女の子をかわいく大変身させます!
【Before】
今回登場するのは、21歳の米井遥加さん。くりっとした目元がかわいい印象の彼女は、目の形を生かしたアイメイクにトライ。この冬トレンド大本命の深みブラウンを使った印象激変メイクは必見です!
STEP① アイホール全体にアイシャドウをオン
アイシャドウを指でアイホール全体にのせる。
たっぷりと広めにのせます。濡れたようなツヤっぽい質感は指の方が綺麗にだせるので、ブラシを使わず指づけします(鈴木さん)
STEP②下まぶたにものせる
目頭〜目尻まで、下まぶたにも同アイシャドウをオン。
STEP③アイブロウも同系色で合わせる
眉頭に同じアイシャドウをふんわりとのせ影を仕込む。目とのバランスを見ながらやると上手く描けます。
STEP④ボルドーのマスカラをオン
ボルドーのマスカラを上下にオン。ブラックにしてしまうと重たすぎる印象になるので、秋らしいボルドーをチョイス。
ここでアイラインを引くとキツイ印象になってしまうので、今回はアイラインは引かずに仕上げるのがポイント(鈴木さん)
STEP⑤リップは指でポンポンづけ
リップを中央に点置きしたのち、外側に向かって指でぽんぽんとぼかす。
口元をラフに仕上げることで抜け感を演出しました(鈴木さん)
【After】
この冬大本命の赤みブラウンを使ったトレンドフェイスが完成! 今回のポイントはずばり統一感だそう。
今回のメイクは、目元と口元にポイントをおき今季トレンドの赤茶で秋らしく仕上げました。その分、ノーチーク、ノーアイライナーで全体のバランスをフォロー。また、眉にもアイシャドウをのせることで統一感も生まれるので、ぜひ実践してみて(鈴木さん)
【今回使用した劇的チェンジメイクアイテム】
この冬は、さりげなく印象的にしてくれる赤茶メイクをマスターして!