SNSでも話題沸騰!イケメンすぎる「ジェンダーレス女子」中山咲月さんってどんな人?

SNSなどで“ジェンダーレス女子”として話題のモデル・中山咲月さんが、10月9日からスタートする有村架純さん主演の火曜ドラマ『中学聖日記』(TBS系・毎週火曜22時~)でドラマデビューします!

(C)TBS

同ドラマは、女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画が原作。片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶に心惹かれていく教師・末永聖の“禁断の純愛”を、儚くも美しく描きます。

主人公・聖を有村さんが演じるほか、劇中の個性的かつ魅力的なキャラクターに町田啓太さん、吉田羊さん、夏川結衣さんら実力派が扮し、聖に恋する教え子・晶役には新人の岡田健史さんが大抜擢され、大きな話題となっている本作。

(C)TBS

そんな本作に話題の中山さんも出演することに。2011年にティーン誌『ピチレモン』の専属モデルとしてデビューした中山さんは、性別を感じさせない中性的かつミステリアスな存在感で同世代の女性にカリスマ的人気を誇っていて、ファンからはそのビジュアルから「王子」と呼ばれているそう。

また、昨年出演したバラエティ番組で“ジェンダーレスモデル”として紹介され、大きな話題に。現在はファッションブランドのイメージキャラクターを務めるほか、雑誌やテレビ、舞台などで活躍中。さらに、今年11月には、初出演映画『ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~』の公開も控えており、今後さらなる活躍が期待されています。

 

(C)TBS

中山さんが今作で演じるのは、聖の婚約者・川合勝太郎(町田)が勤める商社の本社近くにあるダイニングバーのバーテンダー・青山更紗。第1話では、勝太郎の職場の先輩で、バイセクシャルである原口律(吉田)と親密な様子を見せ、聖と勝太郎を驚かせます。

果たして、更紗と原口の関係とは? そして、更紗の存在が原口、そして聖と勝太郎といった大人の恋愛模様にどのような影響を与えていくのか――。ハッと息を飲むほど美しい2人の謎めいたシーンは必見です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る