空前のオイルブーム到来中!今チェックすべきオイルとは?【美容のプロが今本当に使いたいもの】

美容エディター発「ここだけ美容情報」つぶやき連載【Vol.1】


現場に徹する長いキャリアとマニアックな視点でキャッチした、美容エディターならではの「ここだけ美容情報」を新連載! 最新のメーク事情や撮影現場でキャッチしたコスメ&美容グッズなど、誌面では見られない「今日買いたい!」タイムリーな美ネタをお届けします。

オイルブーム到来中!チェックすべきは「ココシュペール スインググロスオイル」

オイルブーム到来中!チェックすべきは「ココシュペール スインググロスオイル」

オイルといえば、美容オイル・ヘアオイル・ボディオイル、さらには食べたり飲んだりするサプリメント的オイルまで。いまや美容に欠かせないアイテムに。そんなたくさんのオイルがある中で、今、美容感度の高い人たちのインスタを席巻しているオイルがあるんです! それは、「ココシュペール スインググロスオイル」というヘアオイル。もうすでにご存知の方の多いかも!?  紹介が遅い…説ありw。なにがすごいって、詳しい成分などは公式HPなどで見られるので…ここでは、超個人的なオススメポイントを語らせてくださいっ!!

■硬くて多くて太い髪もしっとりまとまる!

まず一番のポイントは、超絶人気美容家 神崎恵さんがプロデュースしたオイルだということ。取材や撮影でお会いしたことのある神崎さんは、もちろん、頭の先から爪先まで、全身がお美しいお方。自分とはすべてが違いすぎる…と凹みながら見とれていたある日、見つけたんです。共通点を。自分と美女の!

それは「髪」でした。硬くて多くて太い私の髪、コンプレックスに感じているからこそ、同じような髪質に敏感でして。ピーンと来たのです。実際に神崎さんは、雑誌やインスタなどでも積極的に自身の髪の悩みを語っており、コンプレックスだからこそ、並々…並々ならぬこだわりもお持ちで。そんな神崎さんがプロデュースしたオイル。期待しまくりで使ったら、想像の斜め上を行きました!!

■使用感・香り・見た目もアガる♡

髪がしっとりとぅるん。特に毛先までまとまるのがうれしい。しかも一本一本がコーティングされたように、ツヤが出てサラサラリン。最近涼しくなり、毎日まとめていた髪を下ろすことも増えたので、いい髪のコンディションをキープできることが嬉しくって嬉しくって。個人的には、夜、濡れた髪に2プッシュして乾かし、翌朝起きて、その日の天気や髪のコンディションを見て、さらに1〜3プッシュ”追いオイル”するのがお気に入り。

朝つけ足すと、香りを一日中楽しめるのも嬉しい。匂いもいいんです。ほんのり色っぽくて、でも清潔感のある優しい香り。しかもしかも、見た目もフレグランスのボトルのようにおしゃれ。こういうところも、女子は意外に大事だったりするんですよね〜。ふと目に入った時にアガるっていいますか。このビジュアル力、さすがです。

■開発のこだわりは”テクスチャー”にあり

この記事を書かせていただくにあたり、ご本人に許可を取ろうと連絡したら、神崎さんから開発のこだわりも聞けました。オイル好きな人はもちろん、ヘアオイルが苦手な人にも使いやすいようなテクスチャーを追求したとのこと。それによって私みたいな剛毛も、真逆の猫っ毛な人も、髪質を選ばず使えるのだとか。

もし、まだチェックしていない!という方には、ぜひぜひ試していただきたいです。

ココシュペール スインググロスオイル 80ml ¥1,800

 

杉浦由佳子

Profile:杉浦由佳子

『美的』を始め、数々の雑誌でビューティページを手がける美容エディター。気づけばキャリアは十数年、ベテランに片足突っ込む美容マニアとして今日も新情報を収集中! 根っからのミーハー魂は落ち着くことなく、駆け出し気分で日々さまざまな撮影&企画にトライ。撮影中の裏話やプロから盗んだテクニック、さらに個人的なオススメコスメなどを紹介します!

問い合わせ先:クラシエホームプロダクツ http://www.coconsuper.jp/

 

★美のカリスマ・神崎恵に聞いた!美しい「肌見せ」のための愛用アイテム

>CanCam.jp TOPへ