おしゃれ女子のバッグの中には絶対コレ!なアイテム20選

おしゃれでかわいい女の子は、バッグの中身も魅力的!? 100人の女の子のバッグの中身を徹底調査したところ、なんとたくさんの“かぶりアイテム”を発見しました。

『CanCam』5月号では、読者のみんなのバッグの中から“かぶりアイテム”をランキング形式で20点ご紹介。コスメやガジェットなど、たくさんの便利でかわいいアイテムが出てきましたよ!

『CanCam』5月号P230_231

【20】ネイルオイル 20人かぶり

5人に1人の女の子が、爪の乾燥対策にネイルオイルを持ち歩いています!

誌面紹介アイテム: uka nail oil ma/jo2(2はoの右上につきます) ¥3,800(uka 東京オフィス)

【19】ジュエリーケース 21人かぶり

つけ替えられるように持ち歩くのはもちろん、外したときに適当な場所に置いてなくなってしまうようなこともなくなります!

誌面紹介アイテム: ジュエリーポーチ ¥3,500(サマンサタバサ アニバーサリー)

【18】一眼カメラ 23人かぶり

かぶり率高めカラーはピンクとホワイト。持ち運びやすい小型・軽量のミラーレス一眼レフカメラが人気です。

誌面紹介アイテム: ソニー デジタル一眼カメラ「ILCE-5000L」パワーズームレンズキット ¥52,800(CanCam編集部調べ/ソニー買い物相談窓口)

【17】ブックカバー 24人かぶり

大切な本が傷つかないように、お気に入りのカバーを持っている女子は100人中24人。すぐ読みたいけど表紙を隠してスマートに読みたい! なんてときにも大活躍。

誌面紹介アイテム: ブックカバー ¥2,500(銀座・伊東屋)

【16】ファブリックスプレー 26人かぶり

さまざまなシチュエーションで服や手持ちのアイテムに臭いがついてしまっても、シュッとひと吹きでお気に入りの香りに。

誌面紹介アイテム: ファブリックフレッシュ 60ml ¥900(THE LAUNDRESS<ザ・ランドレス>)

【15】JILL STUARTのコスメ 27人かぶり

気分が高まるキラキラパッケージがやっぱり人気! アイシャドウやチークの発色の良さや、ミラーがついている使い勝手の良さなども、人気の秘密。

誌面紹介アイテム: ベルベットクリスタルアイズ 08 ¥5,000・ミックスブラッシュ 07コンパクト ¥4,500(ジルスチュアート ビューティ)

【14】タブレット端末 29人かぶり

スマホと併用する女子急増中! 映画や本を大きい画面で見たいと思ったら、タブレット端末を活用します。大画面なら、お買い物などにも便利!

誌面紹介アイテム: iPad Air ¥49,333(Apple Store コールセンター)

【13】ハンドクリーム 30人かぶり

冬だけではなく、1年中乾燥が気になるシーンが多いもの。甘めの香りが人気です。

誌面紹介アイテム: チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 75ml ¥2,700(ロクシタンジャポン カスタマーサービス)、トッカ ハンドクリーム 60ml ¥1,500(グローバル プロダクト プランニング<TOCCA>)

【12】ソーイングセット 33人かぶり

急に服のボタンが取れてしまっても安心。自分のボタンだけでなく、周りが困っているときにサッと取り出せれば印象◎。

誌面紹介アイテム: ソーイングセット ¥3,600(キャス・キッドソン)

【11】めがね 35人かぶり

視力が悪くなくても、最近はPC用メガネやすっぴん隠し用ダテメガネなど、おしゃれに上手にカバーできるアイテムとして持ち運ぶ人急増中です!

誌面紹介アイテム: JINS PCパッケージタイプ[度なし] 写真上 ¥5,900/写真下 ¥3,900(JINS)

【10】ハンドジェル 36人かぶり

手に出して馴染ませるだけで除菌ができるハンドジェル。最近はかわいくて良い香りのジェルがたくさん登場しています!

誌面紹介アイテム: ハンドジェル ¥450(イッツデモ<ワールドプレスインフォメーション>)

【9】巾着ポーチ 37人かぶり

飴やグミなどのちょっとしたお菓子を入れておくのが定番。軽くてかさばらないから持ち運びやすいんです。

誌面紹介アイテム: イニシャルポーチ ¥2,700(ハニーサロン<Honey Salon by foppish>)

【8】付箋 42人かぶり

手帳を書いたりちょっとしたメッセージなどのために、かわいい付箋を忍ばせておけば、モチベーションUP!

誌面紹介アイテム: 付箋[色鉛筆] ¥360、[マトリョーシカ] ¥320、[オレンジ] ¥380(銀座・伊東屋)

【7】美容サプリメント 44人かぶり

ダイエット系のサプリは常に入っている! という女子多し。「これを飲んでおけば食べ過ぎても大丈夫」なんて気持ちもあるようです。

誌面紹介アイテム: フォースコリー 80粒 ¥2,715(DHC)、スリムキープ 120粒 ¥1,296(オルビス)

【6】ヘアアクセ 45人かぶり

サッとアレンジできるカチューシャやシュシュなどが定番。ヘアアレンジが苦手でも、ちょっとしたアクセでイメージチェンジ!

誌面紹介アイテム: ヘアアクセ ¥7,500(ステラハリウッド 青山店<ステラハリウッド>)

【5】ヘアアイロン 49人かぶり

デートや女子会があるときのために、こまめに直せるポータブルヘアアイロンを持っている女子が、なんと約半数!

誌面紹介アイテム: ヘアーアイロン ミニコテ3way EH-HW24 ¥5,000(CanCam編集部調べ/パナソニックお客様ご相談センター)

【4】ティッシュケース 50人かぶり

ティッシュは何かとよく使うもの。バッグから出すたび気分がアガるように、ハンカチに合わせて入れ替えてコーディネートする女子も。

誌面紹介アイテム: ティッシュケース(写真上) ¥2,500(キャセリーニ<コントロールフリーク>)、ティッシュケース(写真下) ¥1,500(pink trick)

【3】サンリオの充電器 53人かぶり

サンリオのコンパクト充電器はスマホをたくさん使う女子に大人気! かわいいハローキティやマイメロディにぐるりとコードを巻き付けて、かさばらないしかわいくて癒されます。

誌面紹介アイテム: 充電器 ¥3,124(PGA)

【2】リップグロス 54人かぶり

新定番はカプサイシン入り! 血行が良くなってぷっくりとした潤いのある唇に仕上がります。

誌面紹介アイテム: ディオール アディクト リップ マキシマイザー ¥3,500(パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン)

【1】電動歯ブラシ 55人かぶり

リニューアルしてポップなデザインになったポケットドルツが人気。おしゃれでかわいい女子は吐息も素敵なんですね!

誌面紹介アイテム: ポケットドルツEW-DS17 ¥3,700(CanCam編集部調べ/パナソニックお客様ご相談センター)

 

皆さんのバッグの中にはいくつかぶりアイテムがありましたか? 私は5つしかかぶりませんでしたが、「これを買って、入れておきたい!」なんてアイディアをもらえる、素敵なランキングだったと思います。

特に「これが入っていると気分がアガる!」という意見が多く寄せられました。確かに、バッグを開けるたびに気分がアガるように心がけるって大事ですよね。

これから春の装いにどんどん変化していきますが、新しくなったバッグも、開けたら常にモチベーションがアップするようにこだわりたいですね!(鈴木 梢)

CanCam2014年5月号表紙(『CanCam』2014年5月号)

【あわせて読みたい】

※ダメ絶対!無意識に男を傷つけているNG会話5パターン

※「フレトー女子」って、どんな女の子?その魅力を大解剖

※人気キャラがロックに大変身!「rokin’star★」デビュー

※こんな「しぐさ」は運気が下がる!風水的にやってはいけない10のこと