【2018夏フェスSNAP】サマソニで見つけたスタイリストおすすめフェスコーデ♡

■夏フェスコーデSNAP!“SUMMER SONIC 2018”からお届け


©SUMMER SONIC All Right Reserved.

フェスシーズン真っ只中! 今年のフェスはとびきりオシャレに楽しみたい♡ そんなあなたのために、フェスコーデのトレンドスタイルを徹底調査。

今回スナップするべく向かったのは、ジャンルを超えた多彩なラインナップが大きな魅力の都市型フェスティバル「SUMMER SONIC 2018 TOKYO」。オススメのフェスコーデをお届けします!

夏フェスコーデ一覧はこちらからチェック!

CanCam.jpスタイリスト&ライター田邉沙緒莉のコーデ

ニット/STUNNINGLURE
パンツ/GAP
バッグ/CHARLES & KEITH
靴/WEGO
時計/Techne

コーデのポイントは?

音楽好きのオシャレさんが集まる都市型フェスには、カジュアルすぎないちょいモードな着こなしがオススメ。パープル×ブラックで大人っぽくまとめました。STUNNINGLUREのシースルーニットからブラトップを透けさせて、フェス感も忘れずに。カラフルなヘアゴムでつくった編み込み風アレンジは、簡単で崩れてきにくいんです!

 

特に印象に残ったアーティストは?

Paramourさんです。生で聴くのを楽しみにしていた、80年代風のPOPな「Hard times」やParamourらしいロックまでたっぷりと聴けて大満足。とにかく、ボーカルのヘイリーが超キュート! ステージ上で踊りまくる、ライブパフォーマンスも最高でした。ちょいロックでガーリーなファッションも注目です♡

Instagram/@tanaberian

ゆるシルエットが今っぽいモノトーンリンクコーデ

(写真右)たかみなさん
Tシャツ/adidas
スカート/MORGAN HOMME
サングラス/snidel
(写真左)taoさん
Tシャツ/Sonic Youth

 

コーデのポイントは?

モノトーンでカラーを合わせました♡ シースルースカートを強調したファッションです。腕にはカラフルなお揃いのペイントを入れてみました!

特に印象に残ったアーティストは?

JESS GLYNNEさんです。小さめのステージだったのに、パワフルでかっこよかったです♡

 

シンプルでもオシャレ! デニムで揃えたヘルシーフェスStyle ♡

(写真右から)リミさん エリンさん クリスさん ななこさん

コーデのポイントは?

“デニム”をテーマにしたグループリンクコーデにしてみました。頬にグルーでつけたキラキラのホログラムがポイントです!

ピンク×ブルーのポップなカップル夏フェスCode

岩澤正子さん(28)
トップス/Lilybrown
パンツ/SeaRoomlynn
帽子/Supreme
靴/NIKE彼
Tシャツ/Supreme
靴/NIKE

コーデのポイントは?

大好きなサマソニでフェス感を出したかったのと、二人ともピンクとブルーが好きなので色を合わせてコーディネートしました。夏っぽさを出したかったので彼は脚出し、私はヘソ出し。帽子はSupreme、靴はNIKEでお揃いにしました。

特に印象に残ったアーティストは?

ENDRECHERIさんです。二人の出会いのきっかけでもある堂本剛さんの大ファンで、9年ぶりのライブにわくわくしていました。トークも一切なく、音楽を極めている感じがものすごくかっこよかったです。途中で合図に合わせてジャンプをするパフォーマンスがあったのですが、そこが楽しかったです。去年は体調不良でキャンセルになりどうなるかなと思いましたが、アーティスト感満載で雰囲気も歌もすべて素敵でした。

Instagram/@xmacxx

オルチャンの最旬フェスコーデは大胆な肌見せがカギ☆

(写真右)チェ・ダヒョンさん(18)
キャミソール/Forever21
パンツ/Bershka(写真左)ジョン・ダヒさん(18)
ベアトップ/Forever21
靴/dr.martens

コーデのポイントは?

ボーダーのトップスとショーパンでお揃いにしました。足元は、マーチンやスニーカーでカジュアルに。

特に印象に残ったアーティストは?

Jorja Smithさんです。元から好きで楽しみにしていました。特に、衣装で着ていたドレスが素敵でした!

ダジョンさんのInstagram/@chlekwjd

ジュヒさんのInstagram/@jazz_0515

 

ビキニ×ガウンでスタイルの良さが引き立つ! セクシーコーデ

(写真右)松本アナパウラさん(22)
ガウン/H&M
パンツ/Forever21(写真左)Mayaさん

コーデのポイントは?

トップスに金色のアクセサリーを重ねたコーディネートでセクシーに♡

Instagram/@paula0419

お揃いキャスケットがポイントの大人フェスコーデ

(写真右から)
伊藤優理恵さん(32)
小島里奈さん(32)
山本恵理子さん(35)トップスにしたボディースーツ/SeaRoomlynn

コーデのポイントは?

お揃いのボディースーツをデニムにINしました。色違いのキャスケットもポイントです。足元は動きやすいサンダルで、大人っぽいリラクシー感を。

特に印象に残ったアーティストは?

Alessia Caraさんの「Stay」が生で聴けて感動しました。あとビーチステージでのNulbarichさんの音楽がとても心地よかったです。

 

リメイクしたタンクトップでParamourのヘイリーをイメージ♡

(写真右)くるみさん
トップス/used(写真左)りさこさん
トップス/G-star rawのタンクトップをリメイク
パンツ/AMERICAN EAGLE OUTFITTERS

コーデのポイントは?

Paramourのヘイリーをイメージしてタンクトップをリメイクしてみました。ウエストポーチでカジュアルに動きやすく!(ふたり)

特に印象に残ったアーティストは?

Nicelbackです!ボーカルのChadを目の前で見れて最高でした。Chadの歌声とロックならではの低音がかっこよかったです。(りさこさん)

マイク・シノダさんです。曲ももちろんのこと、亡くなったチェスターさんに対する想いと観客の一体感にとても感動しました。(くるみさん)

 

くるみさんのInstagram/@ku56_963

あやのさんのInstagram/rimrim26

オシャレ感満載の上級者フェスコーデ

(写真右)和田朋子さん(28)
Tシャツ/H&M
パンツ/used
靴/ZARA(写真左)高木あやのさん(28)
トップス/ZARA

コーデのポイントは?

上下赤で統一してフェスっぽくしました。胸元のワッペンがお気に入りです。(朋子さん)

動きやすいけれどカジュアルになりすぎないZARAのトップスがポイントです。(あやのさん)

特に印象に残ったアーティストは?

Higher Beothersさん。音楽サイトでも注目されており、日本初上陸で楽しみにしてました。ライブパフォーマンスがすごく良くて、生ライブが本当に楽しかったです! また楽曲も乗りやすく観客一体となって楽しめました。

朋子さんのInstagram/@tomokowadamaru

あやのさんのInstagram/@xyxnx_x5x0

 

 

今回お邪魔したフェスは…「SUMMER SONIC 2018 TOKYO」

2000年8月、都市型フェスティバルとして産声を上げた“SUMMER SONIC(サマーソニック)”。
国内初!関東・関西の2大都市での同時開催&出演アーティストを総入替、という画期的なフェス形式のもと、国内外のアーティストが集結する。サマソニの魅力は東京、大阪の中心部から約1時間で会場にたどり着けるという都市型ならではの利便性にくわえ、ジャンルを超えた多彩なラインナップが大きな魅力。海外でトップ・クラスに君臨するアーティストはもちろん、ザ・ストロークスやコールドプレイ、カサビアンなど、サマソニを機にブレイクする新人勢が数多く出演を果たしている。

【オフィシャルサイト】

http://www.summersonic.com/2018/

 

夏フェスコーデ一覧はこちらからチェック!