渡辺直美、最強のモテリップを語る!シュウ ウエムラとのコラボ秘話も

大好評!naomi×shu uemura限定リップコレクション登場


naomi×shu uemura今年4月にシュウ ウエムラとコラボレーションした話題のインスタクイーンこと、渡辺直美さん。そんな渡辺直美さんが初めてプロデュースしたリップコレクション『naomi×shu uemura rouge unlimited collection』発売を記念して「naomi×shu uemura 限定リップコレクション発売記念イベント」が行われました。naomi×shu uemura

今年4月にシュウ ウエムラとタッグを組んだ渡辺さん。「昔からシュウ ウエムラを愛用していて、特にコラボアイテムや期間限定アイテムはすぐ買いに行かないと売り切れちゃうんですよね。アイシャドーだったり、いろんな攻めアイテムも多くて行くたびにワクワクさせてもらってます」。プロ顔負けのセルフメイクが上手で、SNSでもたびたび話題を集める渡辺さん。自身のインスタグラムにもシュウ ウエムラの製品をつかったメイクを披露しています。

渡辺直美が感動したコラボ秘話を明かす!

naomi×shu uemura

今回プロデュースしたリップのこだわりを聞かれると「特にこだわったのは、他にない色を作りたいなと思って。特にくすんだ口紅の色ってトレンドだけど、オレンジのくすみって意外とないなって思って。yummy kiss(M OR 584)は特に思入れ深いです。あと、作る時にびっくりしたのは、シュウさんが打ち合わせの時に口紅の元の色をブワーって並べてくれて、その中から手に乗せてちょっとずつ調合して作っていくんですけど、yummy kiss(M OR 584)の場合はオレンジと、いろんな色をちょっとずつ混ぜて生まれたカラーなんですよ。自分の理想の色になるまで少しずつ足したりしてできた色なので特に思入れが深いんです」。あるようでなかった!と思える絶妙なくすみオレンジ系、絶対にチェックして♡

naomi×shu uemura

シュウ ウエムラの好きなところを聞かれると、「うーん、挑戦させてくれるところかな。あと、こうじゃなきゃダメっていう概念を破ってくれるところ。今まで似合わないとか思ってた色にも挑戦してみたら意外と似合ったりするし、行くたびに新しい発見があるんです。今までリップ買ったことなかったけど直美ちゃんのリップ買ってたら似合う色がわかりました」ってインスタでコメントが来たりして。シュウさんの攻め方ってたくさんの方に勇気を与えているんだなーって思いました」。豊富なシェードやテクスチャーをラインナップしているシュウ ウエムラだからこそ叶った今回のコラボレーション。似合わない!と思い込まずに挑戦することも大事ですね。

渡辺直美、モテリップを語る「男の人絶対好きでしょ?」

naomi×shu uemura

渡辺直美さんがイベントでつけていたリップのカラーは、yummy kiss(M OR 584)。

「男性の方ちらほら来ていらっしゃいますけど、いかがですか? リップとか『あっ、今日違うな』とか気づきますか?」と、取材に来た男性記者たちに逆質問。「でもね、私知ってるんですよ。男の人が好きなのはunforgettable kiss(BG 920)でしょ? 結局そうなんでしょ?」と会場が笑いに包み込まれます。アンフォーゲッタブルキスはナチュラルなベージュピンク。「男の人はね結局、ナチュラルなピンクな感じが好きなんですよ」。unforgetable kiss(BG 920)はデートにつけていきたいモテカラー!シュウウエムラ ルージュ アンリミテッド

 

シュウウエムラ ルージュ アンリミテッド

 

ルージュ アンリミテッド 全3色 各3,200円(税抜)、ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット 全2色 各3,200 円(税抜)

魔法のピンクグリッター「magical kiss(PINK GLITTER)」、全方位モテ確実の「unforgettable kiss(BG 920)」、ピリッとアクセントな大人カラー「spice kiss(PK 364)」、ブライトコーラルでハッピー全開の「flying kiss(M CR 351)」、食べちゃいたくなるほど美味しそうなチョコレートオレンジの「yummy kiss(M OR 584)」。

渡辺さんのこだわりがつまった全5色。次の一歩を踏み出したくなる一本に出合ってくださいね!(齋藤奈々)

 

シュウ ウエムラ

www.shuuemura.jp

8月発売の新作コスメはこちらをチェック!

★シュウウエムラの鮮やかライナーで夏メイクにプレイフルな色遊びを!