「きのうの夕食なんでしたか?」で上司をヨイショする方法|お仕事の診断テスト

上司をヨイショする方法は…

 

【A 「〇〇だったよ」と即答】を選んだ方は

 

「これ即答できる人、なかなかいませんよ! 記憶力すごいですね」

 

このタイプに人は、自分がバカキャラだと薄々自覚しています。頭脳をあえてホメることで機嫌がよくなり、あなたの好印象につながるでしょう。

 

【B 「なんだったかな~」と考える】を選んだ方は

 

「きのうのも忘れちゃうなんて、働きすぎじゃないですか?」

 

この上司は、努力家であることを実は誇りに思っています。そこをホメると「見てくれていたのだ!」と報われた気分になってくれるはず。

 

【C「なんでそんなこと聞くの?」と聞き返す】を選んだ方は

 

「簡単に答える人は脇が甘いという証拠だそうです」

 

この上司は疑り深いタイプの人。ストレートにヨイショしても響かないので、簡単に答える人を下げることでヨイショを狙った方が◎。

 

いかがでしたか?

たったひとつの質問で上司をヨイショできたらラッキー! 飲み会も盛り上がって、あわよくば奢ってもらえるかも!?  一度、現場で使ってみてくださいね。

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太