あの人の自分と人に対する甘さ・厳しさ診断|お仕事の診断テスト

これで分かるのは…自分と人に対する優しさ

 

【A 準備万端!余裕の表情】を選んだ方は

 

自分にも人にも厳しいタイプ

 

自己管理能力はカンペキです。ただしそのぶん、誰かのミスに対しても厳しいのも事実。人にも自分と同じ頑張りを求め、辛口な評価をしそうです。

 

【B バタバタと片付け中】を選んだ方は

 

自分には厳しいけど人には甘いタイプ

 

自分に厳しく頑張るタイプです。一方で人には優しく、寛容なところも。頑張れないときも、その気持ちを汲んでくれる思いやりもある善人。

 

【C ちょっとだけ遅刻すると言っている】を選んだ方は

 

自分には甘いけど人には厳しいタイプ

 

自分のことに対しては甘いのに、人に対しては厳しく失敗を許さないタイプ。周囲から「お前が言うな!」と反感をかっている可能性もアリ。

 

【D まだまだ仕事中。終わる前に来れるといいけど】を選んだ方は

 

自分にも人にも甘いタイプ

 

ルーズで自分に甘いという困った人だけど、一方で人のミスにも寛容です。自分の仕事ができるかどうかと言えば……正直かなり微妙かも。

 

いかがでしたか?

オフィスや飲み会の行動で、上司や同僚の本音がわかっちゃいます♪ 気になったときにチェックしてみてくださいね!

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太