あの「BANANA FISH」とコラボ!ローソンでバナナスムージー発売開始!【声優コメント到着!】

■あの「BANANA FISH」とコラボ!ローソンでバナナスムージー発売開始!


超名作漫画『BANANA FISH』。作者の吉田秋生先生の40周年記念プロジェクトのひとつとして、2018年7月よりフジテレビのノイタミナにて、TVアニメが毎週木曜24:55から放送されています。

アニメ化を記念したコラボ商品、その名も「BANANA SMOOTHIE(バナナスムージー)」が、このたびローソン・ナチュラルローソン限定で7月31日(火)より発売開始されました!

バナナスムージー

北海道産生クリームを使用し、濃厚なバナナ風味を引き立てた優しい甘さがクセになるこちらのスムージー。冷凍してバナナシェイクにしても美味しそう♪

カップデザインは4種類あり、主人公のアッシュと英二があしらわれたもの、ロゴがあしらわれたもの、そして各店舗に必ず入るとは限らない、見つけたらラッキーな「あるデザイン」のシークレットデザインがあります。どのデザインのものを買おうか考えるのも楽しいこと間違いなし♡

 

TVアニメでアッシュの声優を務める内田雄馬さん、英二の声優を務める野島健児さんもこちらのスムージーを早速味わったようです。おふたりの感想を聞いてみましょう♪

内田雄馬さん・野島健児さん

<内田雄馬さんコメント>

「美味しくてクリーミー! 朝でもスッと1本飲めるので、忙しい人の朝食にも向いていると思います。小腹が空いているときにもぴったりですし、カロリーが高くないのでダイエット中でカロリーを気にしているあなたにもおすすめ。アッシュみたいな体になろう!」

<野島健児さんコメント>

「バナナスムージーと聞いて、重たいイメージがあったけどすっきりしています。小腹が空いたときにちょうどいいし。パッケージもかわいいですし、冷蔵庫に入れておきたいですよね。
片手にバナナスムージーでBANANA、片手にFISHの鯖サンドやツナサンド(カロリーを気にする方はライトツナ!)を持てば、両手でBANANA FISHもできちゃいますね!」

 

ということで、ふたりとも「美味しい」と絶賛! そして野島さんの「両手でBANANA FISH」もいいアイディアかも。ちょっと疲れたときにも「BANANA FISH」をいただいたら元気になれそう♪

内田雄馬さん・野島健児さん

全国のローソン・ナチュラルローソンにて、数量限定で発売するこちらのバナナスムージー。見かけたらぜひお手に取ってみてくださいね♪(後藤香織)

BANANA FISH×LAWSON
BANANA SMOOTHIE(バナナスムージー)
2018年7月31日(火)発売
ローソン標準価格 198円(税込)
※カップデザインは全4種(うちシークレット1種)
※数量に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

 

★TVアニメ原作コミックス
復刻版『BANANA FISH』全4BOXは好評発売中。
読んだらすぐ、間違いなく誰かに薦めたくなる超名作漫画。まだ読んだことがない……という方はこちらもあわせてどうぞ!▼コミックナタリー BANANA FISH特集
https://natalie.mu/comic/pp/bf_yoshidaakimi

 

©吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

 

 

★コンビニ飯でも痩せられる!ダイエットに効果バツグンなおすすめ朝食メニュー【ジャンル別】