フレンチ界の鉄板番長直伝!家でも簡単に真似できるパリパリ焼きそばの格上げワザ

6月7日放送の『得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19時)では、新レギュラーとなった水野美紀さんが、アンジャッシュ・渡部建さんおススメのフレンチシェフに体当たりロケを敢行! べちゃべちゃになりがちな焼きそばをパリッと仕上げる得ワザに、驚きの声を上げます。

(C)日本テレビ

今回、水野さんは、番組の名物企画「シェフなんとかして!」のコーナーで、焼きそばを美味しく作る得ワザを教えてもらうため、フランス三つ星レストランで修行を積み、現在都内で「オー・ギャマン・ド・トキオ」ほか7店舗を展開するフレンチ界の鉄板番長こと、木下威征シェフのもとへ。

焼きそばをべちゃべちゃにしないプロ直伝の3つの簡単テクニックに、水野さんも「思いつかない方法で、やったことがないレシピ!」と大絶賛 。野菜の調理法、麺をほぐすひと手間、そして粉末ソースの使い方が鍵だという驚きの簡単テクニックとは?

(C)日本テレビ

そして、SNSなどで料理の腕前を披露している、西山茉希さんと遼河はるひさんが自宅キッチンを大公開! 2人のキッチンを、イタリアンの鬼才・小林幸司シェフがプロの目線で厳しくチェックします。

料理が得意という2人。しかし一目見たシェフは「危険!臭い!事故になる!」とダメ出しを連発! 冷蔵庫の正しい使い方、調味料の正しい収納位置からむきエビの生臭さを抑える保存法まで得ワザを伝授していきます。

しかし、止まらない辛口査定にスタジオでは西山さんと水野さんが「主婦は時間がない」と大反論し…。キッチンを舞台にした舌戦が繰り広げられます。

また、番組が誇るスターシェフ3名が作る簡単絶品朝ご飯を紹介する企画も。出演者が思わずおかわりした、日本料理界の重鎮が作る「簡単!朝ごはん」に注目です!