締切直前!あなたのやる気スイッチが入るタイミングは?|お仕事診断テスト

Aこの質問でわかるのは…仕事の期限直前、いつエンジンがかかるか

 

【A リビング】を選んだ方は

 

ギリギリになって巻きあげる

 

期限直前までやる気が出ないタイプ。早めにスケジュールを確認するクセをつけて!

 

【B トイレ】を選んだ方は

 

期限のかなり前から頑張れる

 

コツコツ計画的にできる人。期限から作業に必要な日数を逆算すれば、さらに効率UP。

 

【C お風呂】を選んだ方は

 

最初にペースを上げて息切れ

 

エンジンをかけるのが早い頑張り屋さん。ただ、意気込みすぎて、途中で疲れてしまうことも……。

 

【D キッチン】を選んだ方は

 

ライバルがいればいつでも!

 

後に引けない理由があればいつでもフルスロットル。目標がないとズルズルするので注意。

 

いかがでしたか?

「当たってないよ~」と思っているそこのあなた! 自分で気づいていないだけかもしれませんよ。職場の飲み会でも盛り上がるので、みんなでワイワイやってみてくださいね♪

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太