【ねこ占い】甘えん坊でクリエイティブな「スコ族」と相性抜群なのは…

【12種類のねこで相性診断!「ねこ占い」相性診断】


ねこ占い

人は誰しも、生年月日を用いた診断によって12種類のねこの一族に分類されます。
この「ねこ秘術」を元にあなたを占うと、自覚していない自身の性質や恋愛の傾向、仕事のポイントなどがわかるかも! 自分が何族なのか、ぜひ調べてみてください♪

※診断のしかたはこちら

※12種類のねこ一覧はこちら

上記の12種族ごとの詳しい恋愛・仕事・健康運がわかる性格診断ページに加え、毎週火・金曜日更新のこちらの「ねこ占い」相性診断特集ページでは、それぞれのねこ同士の相性を一種族ごとに公開していきます!

今日ご紹介するねこはこちら!

 

■甘えん坊でクリエイティブな「スコ族」

スコティッシュフォールドカラー

今日ご紹介するのはスコ族のあなた!
あなたと相性ばっちりなのはいったい何族でしょうか?

 

■スコ族はこんな人!

ぱっと見大人しそうだけど、大胆な行動力!

お出かけやパーティが好きで、”発散”がパワーの源。じっとしていられない性分で、乗ってるときは電光石火でガンガン進めるけど、気分が乗らないとなんにもしない。
だけどまわりからは憎まれないちゃっかりさん。理由のない奇妙な自信にあふれていて、天性のクリエイター気質で永遠のピーターパン。思いつきはどんどん形にするべし! 

※詳しい恋愛運・仕事運・健康運こちら

 

■12種族別の相性はこちら!


スコ族…一緒に遊ぶには最高の関係。でも長い時間一緒に過ごすには、お互いに話が聞けないのでコミュニケーションが困難に。

ニホン族…共に生活するには一番の相手。スコ族の気持ちや考えをうんうんと聞いてくれる。スルー力高し。

ラ・パ族…距離を開けたビジネス関係にはいいかも。ガチに何か一緒にやると揉める可能性大。

ベンガル族…自分のアイデアをまとめてくれる。淡々と会話のキャッチボールができる。とはいえ適当にしたら怖い。

ロシアン族…お互い平行線。触れ合うことなし。まったく考えが理解できない分、揉めもしないので割り切って付き合えばOK!

アメカー族…思いっきり頼っちゃって!下から目線で付き合えばうまくいく。マウンティングには気をつけて。

スフィ族…デリケートなので傷つけないように、一言少なく。平気そうな顔していてもぐさぐさきてる可能性あり。

ペルシャ族…力いっぱいやりあっちゃって。思いっきり意見や気持ちがぶつけ合える。とはいえほどほどにね。

シャム族…思い込みが激しく悪く深読みされる可能性があるので早めの撤退が吉。神経過敏なのでキレるとやばい。

デボン族…理想や情熱を誰よりも理解してもらえる。一緒に創造的な仕事をするには最高!

アメショ族…お互い気持ちを言い合おう。笑って過ごし合えるし、感情もぶつけあえる!

ノル族…検討違いな親切を施され、自分もそれに答えようとするけれどすれ違いが生まれる。放っておくしかない。

 

それぞれのねこの詳しい恋愛・仕事・健康運がわかる性格診断ページはこちら
本記事は毎週火・金曜日更新で、それぞれのねこ同士の相性を一種族ごとに公開していきます! ぜひ毎週チェックしてくださいね♪